豪邸

プール付き。
それは豪邸の枕詞。
吉祥寺でシアタールーム&プール付きの豪邸だなんて、いったい幾らだ。
家具はカッシーナとか言ってるし…。
ミュシャの絵なんか掛かってるし…。
世の中とてつもない金持ちがいるんだのぅ。
(先週のデリスマに出てきたのです。)

私も数年前吉祥寺に住んでいた。
ワンルームだけどね。
ワンルームなのに今住んでる3LDKの家賃より高かったんだけどね。
どういうこっちゃ。
あれでも私にとっては『豪邸』だったかもなー。
カッシーナには遠く及ばないがSAZABYの机を置いて。
ミュシャの本物とは比べようもないがマチスピカソのフレームポスター飾って。
それなりに城づくりを楽しんだのだけど。

何せ忙しくて…朝から晩まで仕事して、残業後はほぼ毎日飲んでたから(オヤジ!)家にいた時間なんてすんごく少なかった。
井の頭公園至近のいい物件だったのに勿体無い。

吉祥寺って飲み屋は豊富だしライブハウスもあるし、商店街にデパートに個性的なブティックまで店の数は限りなく、都心に出るのも便利な上に緑も多くて住むには本当に理想的だった。
またいつか住みたいものよのぅ…。
鎌倉とかも、住んでみたいのぅ…。
思うだけはタダだ、この際松涛とか言っちゃおうかのぅ…。

まぁしかし。
憧れも結構なんですが。

今住んでる東屋をもう少しマシなモンにしてから夢見ろ、ってことよのぅ…。
専業主婦なのに。
年末なのに。

ああやる気が起きない…片付けが好きになる方法ってないものかのぅ?