TV雑誌評論家?

昨日はTV雑誌をまとめ買いした。
なんと5冊。ええいもうどうにでもなれや!(どうにもならんが。)

4誌は表紙からしSMAPさんたち。
年末年始はやっぱりスマよね〜ってことなのね。(スマファンだけの解釈。)
記事内容はどれも似たり寄ったり…な部分もあるがそれぞれ雰囲気は違う。

TVガイド。
表紙は自然だけどベストショット!って感じではないなー。
でも中の写真が好き、5人一緒のも一人ずつのも。特に子リス♪
髪くしゃくしゃでやや疲労の色も感じられるがいい目だなぁ…と思う、うふ。
アップの木村さんも綺麗です。30には到底見えない。
つよぽんの記事の「中居くんを乗せて高速デビュー」という箇所が密かなツボ。

ザ・テレビジョン。
表紙は…慎吾のハリツキスマイルがちょっとコワイ。
中居さんが作り物のようなセットした髪で、でも美貌(笑)。
ゴロちゃん、レモンをそーっと持ってる感じが「ぽい」!
中身は「メンバーへの年賀状」がホクソエミポイントです♪

TV LIFE。
表紙、5人の化粧が白浮き!
でもゴロちゃんだけは化粧を感じさせない。ナゼ?
中の写真はそれぞれこだわりを感じさせるものだが…なぜか慎吾はカボヅカくんに見えてしまう。
記事よりも写真にインパクト大。撮影桐島ローランド。ほほぅ…。
スマとは無関係だけどクドカンとYOUの対談があるのが大変よろしい!

TVぴあ。
表紙のつくりが凝っている。5人な感じがヨロシイ、特にシンゴローがヨイヨイ。
記事はこれが一番好きだ!やっぱりスマへの気持ちのこめ方が違うと思う。
見やすいSMAP特番リストもあるし、ライブを振り返ってのインタビューも嬉しい。(オーラスで泣いたことをここでも「芝居」という子リス。あたしゃそんなアンタが大好きだよ、ひっひっひ。)
取材秘話も『ぴあ』ならでは。
ついでに白い影SPの記事&写真も多くてグーグー♪
つよぽんの映画の連載記事もグーグー♪

TV station。
スマ特集はないが、白い影特集があったもので…ああ子リス病。
再々放送の「白い影」にもハマっている私は遅まきながらのNN病なのよぉ…。
でも好きなタイプのドラマじゃないんだけどね。
(なんせ私は木更津キャッツアイフリーク。)
だけどつくりが丁寧だし、オンエア当時もいかりやさんには泣かされたっけ。

…てなことを深夜に考えてる場合じゃないんだけどねー。