クリスマスプレゼント(1)

注文していた「模倣犯」のDVDと「Reading椿姫with草なぎ剛」(CDブック)が今日届いた。
グッドタイミング〜!自分へのクリスマスプレゼント♪

中居さんとつよぽんを抱き合わせで注文したのが密ツボ(造語)、でも椿姫はとっくに発売されてたものだ、今ごろでごめんね剛っ!
模倣犯の特典映像をとりあえず見た。
DVDのつくりからも監督のこだわりを感じる。
本編を(映画館で一度は見たが)見なおすのが楽しみになった。
あまり好きな映画ではなかったが、少し違う角度から見られるかも…。
それはさておき「隠しコマンド」の子リスが可愛いのよーいやーん(壊)。

ええと…年末だっつーのにこのとおりいまだ超スマ廃人のままなので、昨日は勿論ビデオフル稼働だった。(エバルな!)
以下簡単な感想。

中居正広の2002ランキング

気軽なバラエティ、の一言。
ニューハーフに「抱かれたい男」2位に選ばれた中居さん、オメデトウ(笑)。
一度流し見すれば十分な番組だけど想像していたよりは面白かった。
ハードル低めに設定していて成功、といえよう。これって辛口?

さんま&SMAPのクリスマスSP

今年で8回目なんだと。
いつから見たんだっけな、96くらいかな。
年々つまらなくなる…と思っていたけど今年はちょっとマシだったか?
スマくんたちのコメントや表情に「これ保存っ!」と言いたくなるものが結構あったから。
内容がどうこういうレベルの番組ではないので(馬鹿にしきってますな)、5人が楽しそうだったらそれでいいわけです、ああ廃人。
でも来年はなくても全然かまわない。
そのかわりスマだけでなんかやってくれー!
「竹の塚特別公演」とかさ。どう?

●スマステーション

番組直前の裏スマ(番宣)にゴロちゃんが♪
これがオイシかったなぁ、ふふっ。
あとはベラベラハングルの剛!
格好いいです、本当にベラベラなんだものぉ。
一緒に見ていた大将が「こいつすげー。いいもの(ハングル)みつけたなぁ」とつぶやいていた。
正解!

つよぽんは多分「語学の才能がある」タイプじゃないと思うんだが(失礼!)、ひたすら努力の結果があれなんだと思う、そこがまた素敵だ。
1月からのドラマも楽しみ♪映画「黄泉がえり」も楽しみ♪

鳥越さんから好かれているSMAPを感じて妙に嬉しかった今日のスマステ。