クリスマスプレゼント(2)

(1)からの続き

●サムガールSMAP(ラジオ)

お風呂場のラジオだとAMが聞こえやすいので、11時からわざわざ入浴した正しい子リス病のワタクシ、ぐふ。
SMAPのいいところ悪いところ、というお題トークだったのでモロ廃人向けの内容で(笑)。
「よっぽどのことがないと団結しない」みたいなことを言っていた、なんか分かる気がする。
ゴロちゃん逮捕も木村結婚騒動も、よっぽどのことだったもんねぇ。
だからこの2年はモノスゴーク5人のベクトルが一致してたよねぇ。
しんどかっただろうけど、だからこそ得られたものも沢山あったはずで、そんなことも押し寄せてのオーラスの涙だったと理解しているのだけど。
そんなことを細かく語りたくはない中居さんは「泣いていない」と言い張るわけで。
バレバレなのも承知の上で「芝居だ」とか煙に巻くわけで。

それから「5人でいるのと、他にだれか(タモさんとか石橋とかさんま、というような人達)が加わるのとではぜんぜん感じが違う」ってのも実感として伝わる。
特に「さんまSMAP」を見た直後なだけに、よーくわかる。

ぼそぼそとしゃべるいつもの子リス口調、でも話題がSMAPだと熱心だ。
聴いてよかったわぁん!(なぜ語尾にコビが?)

●(番外)おじゃマンボウ(さんまSMAPの番宣)

卓球台のある意味がわからんが、面白かった。
じゃれあう5人がいればそれでよいという単純な廃人なのでこういうのが一番スキかも。
「クリスマスの予定は?」
の質問に「耳鼻科〜っ!」とアイドル笑顔で絶叫する子リス。
ほんとかウソか知らんが大事にしてくれや。
どうやら皆さんお仕事のようで。ヨシヨシ。(?)

テレビにラジオにDVD、CDそして沢山の雑誌。
いいクリスマスプレゼントをありがとう、スマくんたち♪

ま、全部自分でお金出してるんだけどね(笑)。

スマ貧乏なため大将にプレゼントを買えないわ…
模倣犯」観たいって言ってたから調度いいか!
(よくないよくない。)