サンタのしわざ?

昨日も今日も大将は残業&飲み会。
嫌味か?こんな日に…って感じだが「こんな日」というほどクリスマスというイベントを重視していない自分もいるのだった。
トシかねぇ…いかん、老けこみそうなのでやめとこ。

でもちゃんとドラにはサンタがやって来た。
パワーショベルの乗用玩具だったのでドラは目を丸くしていた。
「どーやって持ってきたの?サンタさん乗ってきたの?」
「そーかもねぇ」

こんな他愛もない会話を楽しめるのはいつまでなんだろうか。

「私にはサンタがこないのね」と今朝ぼやいていたら
「俺にも来ないもん」と大将に切って捨てられた。

だーけーどー♪
来たんだなーこれが。

昨夜の夢には木村さんが久々に登場。松たか子となぜか今更HEROを撮影していた。
夢の中でも美しい二人だった。

そして昨日深夜の「明石家サンタ」(フジ系の番組)に!
愛しの子リスちゃんが登場したとの情報をききつけて喜んだよアタシャ!
なぜって、さんまファンの大将が録画してくれていたからさっ!

イブの深夜3時過ぎに(久本)マチャミと(山田)花子と3人で飲んでいるSMAPのリーダー。
さんまに「オマエ…天下のスーパーアイドルやぞ?イブの夜に久本と山田花子?」
と聞かれて「いや、ここには夢があるんですよ…」と渋い声で、くっくっく…。

「そいで、部屋で酒飲んでるとたまに2人が可愛く見えたりすんの?」
「これがですね…・もうちょっと飲んで…4時をまわると…キョンキョンに見えるんですよ」

ここでサンタがベルを鳴らしたね、「今夜一番中居が可哀想や」って(笑)。

そんなことないって。
「花ちゃんはキョンキョン。マチャミはミポリン」に見えるらしいっすから。
いいちこ恐るべし(笑)。
そいで当たった賞品が高級ベッドだもんねー、笑いの神様降りてたよ。

それにしても録画してくれた大将に感謝するわぁ!

午前中ドラと散歩して帰ったらケーキとトリモモとのり巻きが置いてあった。
来年は一緒に食べようぜっ、サンタさん!