ドラ語録

クリスマスも過ぎていよいよ年末カウントダウンだ。
私の風邪は随分良くなったのだが、ドラがまだ鼻水&咳コンコン。
元気はあるのだけど一応小児科に行って薬をもらうことにした。

先生「ハイあーんして」
ドラ「あーん」
先生「いや、言うんじゃなくてね。お口あけてね。」
ドラ「あー」(大きく口をあける)
先生「こりゃ腫れてるね、赤いよ。飲みもの飲めてますか?」
ドラ「飲めてるよ!」

オマエが答えるとこじゃないっつの(笑)。
でも優しい先生は「すごいねー、こっちが言ってること全部わかるんだね」と言ってくださる。
すかさずドラは「うん」と即答。
スミコ「…そうですねぇ、あ、飲み物は大丈夫みたいです」
先生「食欲は?」
ドラ「ある」

…だから…ホントにわかってんのか?

時々私の文庫本を手にとって「なるほどなるほど!」と頷いていたりするドラ。
本当はジジィか?
たまに疑念をもつワタクシ。

ディズニーランドがTVに映っていたので「行きたいなー」とつぶやいていたら
「またこんどねっ!」とたしなめられるし…。
まったくどっちが親なんだか。

小児科でもらった薬は甘い(飲みやすくしてある)ので前から好きなドラ。
だからといってさぁ…薬をひとさじ飲むごとに
「んぁー」と茶のみジジィのような声を出すのはやめれ。

ま、その調子で薬を飲んだら風邪もすっかり抜けることだろう。
皆様も体調にお気をつけてっ!

あと6つ寝るとお正月ですからねー。

そうだ、関係ないけど私信。
スマ仲間Kさんへ。
昨日「真珠夫人」のDVDを近所の新星堂で発見しました、針山つき(笑)。
名古屋限定じゃなかったんですねー、失敬しましたっ!
針の使い方には注意しましょう、という注意書もあり…くっくっく。
スマメロ劇場の続きを見たくなっちゃいましたわー。