こてこてスマネタ(1)

毎日スマ関係の番組がどっちゃりあるので感想もどっちゃり。
本日は文字制限の都合上2回に分けて書きますが、とにかく「こてスマ」な日記になりますので、興味のない方、薄い方はどーぞどーぞスルーなさってくださいませ!

●白い影最終回

本放送の時あの「ビデオレター」には別に何とも思わずにいたところ、スマ友から「それは思い入れが少ないからだ。あれは絶対ヘンだ」と言われたのを思い出した。
うーん。そうね。確かにね。あれはマヌケよね。
あと主役2人が具になった春巻きの絵(白い毛布に包まる子リスと結子ちゃんのカット)。
あれもなんだか妙だ、中居さんが女の子みたいに可愛いので余計に微妙。
他にも難点はあるがよくできたドラマだったと総括。
好みじゃないが。(何度言ったら気が済む?)
とにかくだ、年初に直江先生をもう一度見られるのは喜ばしいじゃーないか。
私の場合NN病といっても直江:中居病じゃなくて「中居ニヤニヤ病」(中居さんが目に入ると条件反射のようにニヤけてしまう病)なんだけどね。

●笑っていいともクリスマスSP
毎年ほとんど見ていなかった番組だったのに今年は録画しながら見るという廃人丸だしの暴挙に。
でも物真似歌合戦は意外にも面白かった、これなら大将にも見せられる。
山口ぐっさんのデーモン万歳!
マヤヤのいでたちのまま足をがっと開いて坐る中居さんに見惚れる(廃人なので…)。

昼間一緒に見ていたドラが平井賢の真似をする相田翔子をみて
「このひと、おとこのこ?おんなのこ?」と聞いた。
続けて
「あたまはどーしたの?」とも。

そんなドラのお気に入りはつよぽん氷川きよし
さっそく一緒に踊っておった。
マヤヤのことはじっと見つめていた。
惚れたか?
サカナくんになった慎吾ちゃんには当初反応したものの、歌をちゃんと歌ってくれなかったのがマイナスポイントだったようだ。
ちょっと長すぎたしね、物真似はサクっとやらねばいかんよ。

(2)に続く