今日もこてスマ。あいスマん。掃除しろっ!

今日は特番がない…と思っていたがNHKハイビジョンで98年の紅白をやっていた♪
98年といえば私がバリッバリの木村巫女だった頃だ(感慨にふける壊人)。
でも大晦日は当然の如く嫁稼業に励んでおり、まともに見られなかったので非常に嬉しい。

4時間近くあるのでテレビの前に釘付け…というわけにはいかず、とりあえず録画ボタンを押す。
「ウソだろっ?んなもんまで録るんか?」という大将の非難の声は聞こえないフリをして、あちこち掃除しつつたまに画面を盗み見る。
非難したわりには大将は「おっSPEEDだ!」とか「モー娘。が!」とか喜んで私より画面に気をとられていたのさ、ふっふっふ。

この時の白組司会は中居さん。
髪型があまりにも珍妙、そして若い。
木村さんが恐ろしいほど美しい。
この美しさは尋常ではない、世界征服も夢じゃないってなオーラだ。
ほかのメンバーも一様に若くこざっぱり&つるんとしていて年月を感じる。

いいもん見られて良かったなーと思って掃除機をかけていたら、悪寒がした。
なんだ?その声は…げっ、ヨメじゃんかぁっ!
すかさず録画を止める私も相当執念深いが(笑)、理屈抜きで生理的嫌悪という域に達しているのでこの大人げない行為を大目に見てください…。

「なんだよ、今は中居がイチオシなんだろ?もう関係ないじゃん」と笑う大将に
「いーや。そういう問題じゃない。やっぱり和解はないからっ!」と答えると
「和解?なんじゃそりゃ」と呆れていたが…きっとスマファンならば分かってくださるであろう。

しっかし紅白の司会は大仕事だったろうなぁ。
ぜひまたいつか見たいよーん、子リスの司会だとスマくんたちもいっぱい登場するしっ♪

ところでまったく関係ない話ですが。
カーテンってものはどれくらいの頻度で洗うもの?
玄関(三和土)を水拭きする頻度も知りたいわ…って、汚れたら拭けよってことだよな。
いかに普段手抜きしてるかがバレちまいましたねっ、ははは〜(笑ってごまかし去るズボラ主婦のスミコ)。