決意表明

今日のあるある大辞典は「下腹ぽっこりを解消する」なんてな内容だったのでつい見てしまった。
どれもこれも「あっ、すいません」「おっとそれも該当する」「アイタタタ、やっぱりね…」という指摘ばかりで半ばうんざりしながら。

腹筋が大事なことはわかっちゃいたさ。
腰痛だって腹筋が弱いせいでひどくなってるわけだし。
だーけーどーつづかないのよーおーおーおー。

そういえば高校時代すんごく厳しい放送部だったもので、毎日腹筋100回&腹式呼吸での発声練習を真面目にやってたっけなぁ。
加齢とともに体型の崩れはある程度やむを得ないこととは思うが、なんの努力もしないのはやっぱり美しくないよなぁ。

やるか、腹筋と発声練習!
行くか、カラオケ!
それは違うの?
でもねぇ、カラオケで歌いまくっていた頃はオナカ出てなかったんだよねぇ…。

ともかく。
書き初め気分で日記に宣言しときます。
手段は問わない、体脂肪と下腹の改善を2003年の目標といたしますっ!

書いちまった…。
咳をしながら去ろう…。

あ、咳ってひょっとして腹筋鍛えられる?
(そんなこと期待してるようじゃ先が思いやられるぜ…。)