ぬかった! きばった!

昨夜あんなに楽しみにしていた「HR」を録りそこねてしまった…。
嗚呼不覚!
9時半頃ドラを寝かせるため一緒に横になっていたら長いうたた寝を…単なる爆睡なんだが…ビデオは「仰天ニュース」をごちゃどりテープに録画中だったので、HRは専用テープに入れ替えて録画するつもりだったのに…やっぱりHDD-DVDの時代だよなぁ(泣)。

ハッ!と目覚めたのが11:38だ、もう数分しか見られないじゃないか!
画面にはやたらと着替えをする獅童くんとスタジオを走るしんつよコンビが…。
くーっ、見たかったのにぃ!

でも心優しきスマ友が見せてくれるという、私は幸せモンです(号泣)。
今週末はスメル会合もあるし、ひ〜っひっひ(途端にアヤシイヒトに変身)。

今月も大将は大忙しで母子家庭が続くが、スマがいるから大丈夫なの〜♪

全然話は変わりますが♪
来月で3歳になるドラはようやっとオムツはずれが完成しそうだ(嬉し泣き)。
こういうものは個人差があるし、親がどこまで本気で取り組むか?によっても変わってくるのだろう。
私はこのとーりズボラな母親なもので「まっそのうち…」と思っておりました。
オシッコは半年ほど前からトイレでできるようになってきたのだが「大」はなぜか頑としてオムツにしてきたドラ。
それが昨日今日と、トイレでまさに「大」成功♪

まだ完璧ではないけど、これでようやく「赤ちゃん時代」の終わりが見えてきた。誰もが通る道なのね、みんな忘れちゃってるけどね、ふふふ。
私も貴方もアノヒトも(笑、どなた様を連想なさいました?)、ふふふ。

しっかしトイレでお頑張りあそばした後に「あしがしびれたぁ〜」とへたりこむドラの姿は可笑しいやら可愛いやら。

あらっ、気付けばすっかりシモネタに。失敬しました〜。