スマ耐久レース

12日、思う存分やってきました〜スメル会!
どうしてあんなに長時間飽きることなく澱むことなく会話が転がりつづけるのだろうか。(時々あらぬ方向へも行くけど。)
ビデオorDVDを流しっぱなしにして(もちろんALLスマ関係)食べ物飲み物を採りつづけること実に15時間だ、15時間!
耐久レースか?っていう…。
その後数時間寝て最終的に解散したのは19時間後だけど。ひぇ〜(呆)!

途中オンタイムで「情熱大陸」も見た。
この時点でもう9時間経過したスマ耐久レース(笑)だったので、かなり酔っぱらってるし(それは私だけ?いやーん)テンション上がりっぱなしだし、とあるシーンで爆発的に盛りあがってからは内容をよく覚えていない…。
(帰宅後ちゃんと見なおした。素晴らしい番組だった!)

スメル会も会合を重ねるごとに変化は起きている。
子供を産んだばかりのD会員は残念ながら欠席だったし、私はこの通りヒゲリス中居に溺れまくってるし、M会員はつい最近他のジャニーズグループ(の一人)に恋に落ちてしまった。
そんな更なるスタンスの変化にも関わらずこの集いが楽しいのは、「大人である部分」と「子供(と書いておバカと読む)になりきれる部分」の按配が似通っているからなのかもしれない。
どうざんしょ?

いやーそれにしてもメイッパイ遊んだわっ!
今回も大将とドラに感謝、スメルメンバーにも感謝、もちろんSMAP5人に感謝〜!!

**********************************************

久しぶりに長時間電車に一人で乗ったので、読書ができた。
(またしても)田口ランディ「忘れないよ!ヴェトナム」面白かったなぁ。
この本に出てくる「小鳥の歌 ―東洋の愛と知恵―」も読みたいものだ、手に入るのかどうか分からないけど。

杉山亮著「子どものことを子どもにきく」はまだ途中だが、これも楽しい。
私もドラにインタビューして本を書きたくなるくらいだ。
なんたる安直さ。ほほほ。