天才、天才?

昨日のHR(鷲尾くん捕まる!の巻)いい!
30分ずっと笑い続けた後に思ったのはやっぱり三谷は天才!ということだ。
いくら台本が「遅いっていうよりもおっそい!」(by慎吾)人であろうと許してやってください、出演者&スタッフの皆様。
んなこと私が言うことじゃないのは分かってますがどうしても言いたい。
まさに三谷氏は「1%のひらめきと99%の汗」で脚本を書いていると思うから…ああ好きだ幸喜!
(ホントはひらめきのパーセンテージがもう少し高いと思うんだが、天才の定義ってことで一応。)

年末のHRメイキング(見逃した回)も先日スマ友にビデオで貰う事が出来た。
見られてよかった!
鷲尾くんの早変わり舞台裏がたっぷり、それにしんつよの語りがいい…。
このビデオには数年前の子リス(ヒゲなんぞ生えてないし髪型もマトモ、笑)もたっぷり録画されていて、またしても私はニヤニヤ病になってしまった。ありがとうスマ友B♪

それにしても毎日毎日スマ関係のテレビ漬けだ、ますます軽石脳になっちまう。
私のせいでドラまでもスマ関係の番組にまで詳しくなってしまった。

雑誌の小さい写真(轟先生の慎吾)をみつけて
「あ、これHR。えーっと、なおえしんご先生!」
ちょっと間違ってるのが救いかも(笑)。

当然の如くローマ字のSとMとAとPは読めますし。
真夜中のナイチンゲールを聞くと「これ白い影のおわりの歌〜♪」と言い。
まんをじしてが流れると「HR!」と得意げ。
「仰天ニュース」「うたばん」「チョナン・カン」もちゃんと識別。

昨日なんざ積み木遊びの最中に突然こう言った。

「大きくなったらSMAPになる!」
それは無理だと思うけどね、ドラ…モー娘。じゃないんだからね。
どっちかっていうとキミはお笑い系だしね。
(スマもある意味お笑い系だけど腐ってもジャニーズ。腐っても?)

今日の体育スクールではコーチの真似をして他の子達の介添えのようなことをしていたドラ。
キミはまだまだお世話するよりされる側なんだけどな。

だけどあんなに泣いて嫌がっていたスクールに自分から行きたがるのが母は心底嬉しい(泣)。
毎日「ドラは体育が上手だ、天才だ!」と誉めそやした成果かもしれぬ。
(実際は汗100%ってところだが。)

ハッ!…だからコーチの真似事を…。

何事も親の責任だ…天才的親には逆立ちしたってなれやしないし…冷や汗100%でやっていくしかなさそうだ。