なんでだろ〜♪その2

1からの続き。

フィルター替えなきゃモトは断てないわな、そりゃ。
格闘してくれたのに悪いが、このモワッとした人工的な匂いもかなり苦手だ大将よ…。
でも外気を少し吸ったので体調はやや快復、やっぱりここまで来たのだからと温泉に向う。

温泉はいつもの「湯の郷かづさ」、あまり混んでいなかったので快適だった。
香り風呂で半身浴したら気分の悪さもすっかり消えた。
湯上り、大好きないちご牛乳を飲み御機嫌さんのドラは
「おなかへったー!」
「何が食べたい?」
いつもの癖でつい聞いてしまったのがイケナカッタ…。

「ハンバーグ♪」と答えるドラに慌てて
「今日はお魚食べようね、ねっ!」と両親そろって説得に当たったが…。
「いーやっ!ハンバーグ〜!」

こうなってしまうと誰に似たんだか頑固者のドラに方向転換を求めるのは難しい。
嗚呼なぜに!
木更津まで来てハンバーグ!

♪なんでだろ〜なんでだろ〜なんでだなんでだろ〜♪

美味しいあさり御膳や刺身が目の前をよぎる。
誕生日前夜祭なのに…木更津なのに…昼ご飯も不本意だったのに…。

しかし仕方あるまい。
またの機会もあるさ!と腹をくくり洋食屋を探すが、これが見事に皆無!
いや実際はあるのかもしれないが発見できず。
(木更津で洋食屋を探す人間も少なかろうて。)

店を探しながら走る車中ではノリノリのドラが歌いっぱなし。

♪かーっぱかっぱ、かっぱのまーくのかっぱ寿司〜♪
やめてぇその歌は(泣)、また気分が悪くなりそうだ…。
歌い終わると「みんなで来てね!」と宣伝文句も忘れないドラ。
バイトしたらどうだ?

結局市原にある「あさくま」にて、ハンバーグ&ステーキ&サラダバイキングなどの夕食となった。
悪くない夕食だったが、どうも腑に落ちない気分は残る。
ついつい助手席で♪なんでだろ〜♪と歌ってしまうスミコ。
後部座席からは♪かっぱかっぱ♪の歌声が続く。

「おめーらやめてくれよぉ!」
大将が悲鳴をあげつつテレビをつけると本日スタートのGOOD LUCKが映っていた。
しばらくすると、回転寿しのシーンが登場!

目ざといドラは見逃さず「これかっぱ寿し?」
違うよ、と言う親の言葉には耳を貸さず更に声を大に歌い始めたのだった。

か〜っぱかっぱかっぱのマークのかっぱ寿し〜♪

その歌はやめてったらぁ(泣)!
こうして誕生日前夜は更けていったのであった。