こてスマ!バースデーSPか?

ささ、今日は緊急生スマということで。
ありがとうSMAP、私の誕生日だからって忙しいのに悪いわね。
(大きな勘違い小さな幸せ。)

昨日から始まったGood Luck(以下GLと略)はビデオできっちり見た。
パイロット姿の木村。カッコカワイイ。(以下敬称も略)
もともと顔が好きな堤真一も出ているし、同性ながらウットリする黒木瞳の色気もお流石、さらには容姿を越えたカッコ良さの竹中直人いかりや長介
オーラの強い俳優さん達に囲まれても木村のオーラは負ける事なく眼力も健在。
それが見られただけで満足…な点もあるが、ちょっと文句つけるならセリフだな。
脚本のせいかどうかはわからんが、お客様に向ってその言葉遣いはないでしょ?とつっこみたくもなるっつうもんよ。
所詮はフィクションとはいえ、キムタクイメージがあるとはいえ、そこはスマートな言葉で乗客をなだめてこそのプロじゃないのか?

私は「プロ」が好きなので特にそう思うのかもな。
その意味ではサイボーグ香田(堤)の役柄に感情移入できるわな、ふっ。
半プロみたいな新海(木村)というキャラなのでしゃーないと言えば言えるが、どうなんざんしょ?

主題歌は懐かしのRIDE ON TIME、この歌には個人的に思い出が濃縮されているので実はそれだけでも「まぶしい」ドラマではある。

で、今夜の生スマはこちらもどうなんざんしょ?
先週の生放送に対する批判やら内部からの意見やらで急遽内容を変更して生となったらしい。
みんな真面目だよねぇ…というが私の率直な感想。

私はわりと面白く見ちゃったんだけどな、先週の生スマも。
そりゃ何度もリピートしたくなるほどではないけど(そういや一度もリピートしてない)、長くやってりゃそんなときもあるよね、なんて安易に思ってしまう。

つくづく思う、私はお手軽かつお安くかつ小確幸な人間なのだなぁ…と。
昨日も美しい中居と握手してもらい、なぜだか電車の使用済み切符を貰う夢なんかみちゃって寝起きの気分最高だったしさ。
きっと誕生日のプレゼントだったんだわぁ!

……。
バカと幸せはよく似ている。
何歳になってもバカはバカ。
バカをもってバカを制す。意味不明。