リゾート?それともひきこもり?

一週間の帰省を終え本日無事に帰宅。
雨女のつもりはなかったのだが、今回は笑えるほど天気に恵まれなかった。
出発の23日は東京も雨、福岡も雨。
福岡滞在中も一日を除きずっと雨もしくは雪!
ドラが風邪をひいていたこともあり、ほとんど実家&姉宅(同じマンションの隣室)で過ごしていた。

なにせ久しぶりなもので、会いたい友人や行きたい場所は山のように鬼のようにあったのだがすべてパス…電話くらいかければよかったかな、と今になって思っている始末。
でもドラのジジババ(私の両親)や従兄弟(私の可愛い甥っ子♪)達、オバ(私の姉)夫婦とのコミュニケーションにゆったり時間を費やせたのが何よりも良かった、ドラにとっても私にとっても。

日頃は自他共に認めるスマ中毒&ややネット中毒でもある私が一週間まったくPCに触らなかったというのも新鮮で良かったなー。
ネットの世界から隔離されると南の島でボーっとしているような錯覚を味わえるのねー、リフレッシュできました。
単なるひきこもりとも言えますが。
スマ関係の番組は大体予約録画してあるからオンタイムで見られなくてもいいや、と割り切り本を読んだりBSの映画を見たりもできた。
甥っ子達とドラの戯れるさまをぼけ〜っと眺める幸せな時間も過ごせたし。

というわけでこの一週間(ひきこもリゾートと命名、勝手に命名シリーズさ)については明日からちびっとずつ書く予定。
留守中読みに来てくださった皆様方ありがとうございます!
まだ体がネット対応できておりませんが(どんなだ?)ちびっとずつ更新します、どうぞよしなに!