誕生日スペシャル!

ひきこもリゾート日記はまだ続きを書く予定だが、ちょいと中断。
といっても、祝!慎吾26歳オメデトウSP!(31日)ではありませぬ、ハハッ。
昨日・2月1日はドラ(息子・仮名)の誕生日だったので。

この日食べたもの。
銚子丸のお寿司。(白子の軍艦がまいうー!)
タカノフルーツパーラーのいちごのケーキ。(新鮮苺に、ムースも滑らか♪)
まい泉ヒレかつサンド。(やっぱりうまーい、濃厚ソースがたまらーん!)
KIHACHIのいちごソフト。(間違いないね!byのりたけ、って感じ☆)
東船橋の洋食屋(Cercle)のディナー。(ここを掲載してくれた千葉ウォーカーに感謝!)

まぁよく食べましたことっ!
摂取総カロリーは…考えたくない…。

夜はららぽーとの湯(常盤殿)へ。
親ではなくドラ本人の希望で…。
なんとまぁ庶民的かつオヤジな3歳児だ!

家に帰ってからそんなドラにインタビューしてみた。

「ドラくん、3歳になったお気持ちは?」
「はい。そこに石ころがありますねー!」(マヤヤか?)
「ドラくん、今好きなものは何ですか?」
「はい。ふうせんです!」(そりゃさっき貰ったからじゃ?)
「風船のほかには?」
「えーと。くちびるです!」(えっ!?)
「ドラくん、3歳はどんなふうに過ごしたいですか?」
「はい。ふうせんです!」(はっ?)
「何をしたいですか?」
「はい。かざりたいです!」(へっ?)
「何を?」
「えーと。サンタさんを…」(毎日がクリスマスってか?)

こちらの受信アンテナの感度が悪いのか?
このように意味不明なやりとりが続いたので、インタビューはこれにて終了。

誕生日プレゼントとしては「成田エクスプレス」(通称NEX)という特急電車のオモチャを買った。
これも本人たっての希望、家から見えるこの特急・NEXはドラの憧れの的なのだ。

「ドラ、誕生日だから特別ね。良かったねー!」
「うん!これ、乗ったことある?」
「ママはあるよ、ドラはまだだね?」
「えっ?乗ったことあるよ!」
「ないでしょー!」
「あるよ。一人でのった。水戸に行った!」(…妄想?ちなみに水戸にはいかんぞ、NEXは。)
「そうなの?一人で。水戸にねぇ…」
「そうだよ!水戸であんこうなべ食べた!」

3歳になったばかりで、あんこう鍋を食べに水戸に行く夢(?)を見るドラ…うーん!摩訶不思議。
これだから子育てはやめられん!(笑)