憂鬱とその解消法

木村家に第2子が生まれたから憂鬱になってるわけではなく(笑)。

明日から3日間「給水管更生工事」なるものがあるためやや鬱なのであります。
家の中を気合入れて片付けねばならない。
台所、洗面所、浴室、トイレに玄関&廊下まで…物を置けないって大変。
おまけに3日間お湯が使えない。ひ〜!
風呂は追い炊きでなんとか入れるけどシャワーを使えず、うううう。
工事の間在宅せねばならず、ドラの体育スクールにも散歩にも買い物にも自由に行けない。
騒音もあるらしいのできっとドラは昼寝も出来まい…ああヤダヤダ!

でも9日は「ニンゲン御破産」を見にいくんだもーん!
工事が終わったら渋谷へダッシュするんだもーん!
わーい、生クドカンに生松尾スズキに生勘九郎だぁい!
他にも好きな役者さん達多数ご出演、嬉しゅうてもうアタシャ死んでもいいね!(うそ)
連日仕事で残業の大将にゃ悪いが、アタシャ行かせてもらいますぜ。

この件では久しぶりに冷戦が繰り広げられた我が家であった。
会社でもよくある「言った言わない」論争がメインだ、ヤレヤレ。

しかし。
録画しておいた「ぷっすま」を見せたら大将の機嫌はかなり修復された。
ありがとう、クサナギ画伯!

さらに今日ビデオで「うたばん」を一緒に見たら冷戦終結(爆)。
ありがとう、ヒゲリス&テツ&トモ!

そして我が家のうたばんなんでだろ〜!

うたばん見てるとお酒がすすむのはなんでだろ〜♪
うたばんビデオで歌を全部とばしちゃうのはなんでだろ〜♪
綾小路きみまろでついつい笑っちゃったのはなんでだろ〜♪
なんでだなんでだろ〜♪

見事にスマで鬱を解消している感がある。
いつもながらアリガトウSMAP!なのだった。