騒音なんてコワクナイ

昨日から始まった水道工事。
仮設水道を取り付け、すべての配水管のサビを落とす。
給水管の中を3回コーティングする…。
それらの作業がまぁウルサイのなんのって!
しかし予想に反してドラは昼寝をしてくれ、助かった。
以前は物音に敏感で、聞きなれない音がすると私に抱きついて離れなかったのに。
成長したものだ…逞しくなったのか、はたまた鈍感になったのかわからんが(笑)エエコッチャ。

これならSMAPコンサートにも連れて行けるかも?
LIVE会場の音ってのはまた桁違いだけど。
それに長時間だしな、スマLIVEは。
とりあえず、3月発売のDVDを見せてどのくらい集中できるかテストしてみましょう、うふ。
日頃ビデオやCDで鍛えた成果が出るや否や?

最初に見たコンサートっていつ・どこで・何だっけ?
映画なら小さい時から見た記憶があるが…LIVEとなると思い出せない。
鮮烈な印象があるのはユーミンだ。
舞台装置が華やかで、彼女自身も物凄いオーラを放ちパワーを送ってくれる。
10年ほど前の逗子マリーナ以来ご無沙汰してしまっているけど、見たいなぁ。

…と書いていて思い出した。
BSで放送された去年のユーミンLIVEを録画しておいたはず!
録るだけとって満足し忘れているパターン…いけませんねぇ。

工事の騒音のさなかで再生したので雰囲気に浸ることはできなかったが、ユーミンのスタイルの良さもステージの豪華絢爛ぶりも健在!
相変わらず歌は下手(味はあるけど音が不確か)、なのに物凄く惹きつけるものがあり…そこはSMAPと共通するか(笑)。
存在自体がエンターテイナーってことだ、素晴らしい。

天気がいいのに外に行けず内心嘆いていたが、このビデオを見られて良かった。
昨日は(シャワーを使えないので)一晩くらい入浴を諦めようか…と考えていた所に大将から「銭湯行く?」というお誘いTelがあって広いお風呂に入れたし♪

ビバ、水道工事!