またやってしまった…

あんなに楽しみにしている「HR」だというのに。
どーして爆睡しちゃったのぉっ、昨夜の自分?
仰天ニュースは録画したのに、何故そこで一緒に予約しなかったのだぁ、自分!
最近添い寝のまま本気寝になってしまいがちだと、何故学習できないッ、自分?!

「あ〜」に濁点つけてのたうちまわりたい。
「う〜」に濁点でもいい。(どちらでもヨロシ!)
いいもんいいもん、土曜の昼にやってる再放送を辛抱強く待つもん。

見逃したのでヤケになって…というわけではないが、邦画「ピンポン」のDVDを買ってきた♪
脚本クドカンだし、(荒川)良々も(中村)獅童くんも出てるし、主演はカボヅカ…じゃなくて窪塚くんだし。
特典ディスク(短編作品『ティンポン』、メイキングほか)まで付いてるし。
うふうふ、早く見たい♪

しかしそういえば、まだ「模倣犯」のDVDも(本編は)見てないんだよな…。
(典型的な「手に入れただけで満足」パターンだ。)
この間録画した「12人の優しい日本人」も未見だ、スマ友に録画してもらった「彦馬」も埋もれている…待っててね三谷。
(典型的な「いつでも見れるさドドンガドン」パターンだ。)

こんな私には到底HDD−DVDなんて買えそうにない(欲しいけど)。
最近身の回りに買った人が激増しているけど、皆さん口をそろえて「時間がない」「空き容量が足りない」「録画しても見る時間はない」とおっしゃってまして。
もともとズボラな私だ…ビデオとDVD一台づつの現状でもコレなんだもの…ムリだ、亀の腹筋だ(でも欲しいけど)。
しかし未編集のビデオが山ほどある現状はどうすれば良いのか。
うーむむむ…。

話は全然変わるが、一昨日の「ぷっすま」で10種のお酒を飲む罰ゲームがあった。
タガメ酒」以外は全部飲んだことのある私だ、ほっほっほ。(いばるなっつぅの。)
レモンハート(デメララ)」は20代の頃好きだったラム酒だが、アルコール度数が76度もあったとは。
酔っぱらうはずだ。(てゆぅかぁ、記憶をなくしたってゆぅかぁ。ナニキャラ?)
しかし二日酔いがどんなに酷くてもまた飲んじゃうのだよね…。
あの頃から「学習する」ということができなかったんだな、自分…。

中村先生(「僕の生きる道」でクサナギさんが演じている役)に恥ずかしい、と思う今日この頃でありますわいなぁ…。