バレンタイン、ということで。

今年も大将には「ゴディバ」を謹呈した。
しゃらくせ〜!と思いつづけて10年…(大将のゴディバ歴はその倍以上あるらしいが。詳細は去年同日の日記を御参照ください、興味と時間がお有りの方のみどうぞ♪ちなみに大将の仮名は当時「大トラ」でござんした)

確かにゴディバは美味しいですけどねぇ。
しかし去年のゴディバは大事にしすぎて(もしくは貰うだけで満足して?)冷蔵庫で熟成されてしまったことをお分かりだろうか、大将どのよ。
彼にはチョコよりお酒のほうがやっぱりお似合いなのだが…大将のささやかなこだわりだ、協力するのがささやかな愛情ってことで。

ところで私自身はチョコが苦手。
嫌いなのではない。
少量なら食べられるし美味しいとも思う。
だけど自分から進んで買ったり食べたりはしたことがないのだ。

ナゼか。
それは幼児体験による。
あ、別に食べすぎて鼻血ブーになったトラウマとかではありませぬ。

うち(実家)はお菓子とTVに関してはわりと厳しい家だった。
お菓子を食べなかったわけではないが(休日の朝は「おめざ」をもらってたもんな、「おめざ」ってなんか好きな響きだ)、チョコレートの規制はなぜかとてもキツかった気がする。
主な理由は「虫歯になる」「のぼせる」あたりだったはずだが、その割に母はチョコ大好き人間。

…もしかして自分の分を確保しておきたかったのか?母よ…(笑)。

ま、その影響で成長してからもチョコを大量に食べると何か悪いことが起こるかも?という強迫観念みたいなものが私には植わってしまったのだ。

だから「フラン」も「アーモンドチョコ」も買ってないのよ、ごめんねスマ。
そのかわりLIVE DVDは予約したからねっ!
このDVDだけは買ったら即見ること間違いなし。
早く来い来い3月4日!