売れっ子芸能人

お昼に「笑っていいとも」を見ていたら綾小路きみまろ(中高年のアイドル)が出ていた。
最近ものすごい活躍ぶりだ。
でも「いいとも」のお客さん達の前ではやりづらそうだったな、やっぱり中高年の前じゃないと本調子が出ないんだろう。
しかし中居さんは楽しそうに見えた…年齢サバ読んでる?
(いわゆるひとつのジジイ疑惑だな、笑)
最後にきみまろ座右の銘「俺が俺がのが(我)を捨てておかげおかげのげ(下)で生きろ」とかいう言葉が紹介されると「ほぉ〜」と感心した顔をしていたし。

こんなおばあちゃんッ子ぽい中居さんの反応、好きよ。
って、なんでも好きなんだけどさ、ハハハ。
いっしょに「笑点」みようよー子リスっ!
番茶と煎餅にする?それとも焼酎と焼きイカ

いかん、また妄想癖が…。

中高年のアイドルといえば、うちの大将もたいしたもん(?)だ。
2月は本当に売れっ子芸能人なみのスケジュールで、丸一日の休日がたった1日しかないのだから。
「にんにく卵黄」とか「黒酢」とか飲んで頑張ってるが…大丈夫なのかねぇ…。

大将がそれだけ忙しいということは、私とドラは必然的に母子家庭状態。
のほほん主婦とはいえ、シンドイ時もそりゃありまっせ引越しのサカイ。
(どんなキャラだ?)

しかし私にゃSMAPがあるので(黄門様の印籠か?)歯痛にも負けず腰痛にも負けず、ドラのヤダヤダ攻撃にも負けずに日々是育児でありんすよ…。

さてそのSMAP
ビストロで単なる清原ファン(夢は巨人軍)と化していた中居さん。
そんな7歳児の横で口下手な父親のようだった草なぎさん。
タメならべで酒井法子の写真を見た時反応がフリーズした(これも妄想癖かもね、ふん)木村さん。
ETでメンバーを使いながら「好きな失恋シチュエーション」を語る慎吾さん。
同じくETでナイスリアクションな吾郎さん。

そんなツボでいっぱいでしたわ、スマスマ。
「あなたってどなた」もふいた。
水野美紀のヘリウムガスを吸った声は神田うのに激似だった。
「世界に…」のシングルバージョンは…ありゃどうなのよ。
実験?肝試し?新システム?
でも「僕道」の主題歌だから…とつよぽんをメインにして、最後は1人のアップを抜いた意図にはじんわりやられてしまった。

さぁ今からその僕の生きる道
ひとりで見るさ、そうともさっ!