ドリスマ再ブーム?にまつわるエトセトラ

今ごろまた、SMAPのアルバム「Drink!Smap!」が売れているらしい。
これは「世界に一つだけの花」あるいは「僕の生きる道」効果で、そりゃぁ良かった!な出来事なのだが。

シングルバージョンを巡って、一部のファンの間でくっだらねぇ論争もあるそうな。(あの人がこのパートを歌うのは嫌だ!とかなんとか。)

ネットの世界は楽しいがくだらないことも多い。
くだらなさにも良性と悪性がある。
良性のくだらなさは人を不快にはしない。
悪性のそれは、不快感をまきちらす。

悪玉クダラネには近づかないのが一番。
向こうから近づいてきたら無視するに限る。
何かの事情で無視できないなら、良性クダラネパワーで撃退することだ。

というわけで、今日も私は良性クダラネを目指してのほほん日記を書いているのであ〜る。
毒にも薬にもならんが、ええじゃないか!

ドリスマといえば。
昨日入ったディスカウントショップにDrink!Smap!が置いてあった。
去年の夏限定発売されたジュースのほう、ね。

なんと、ひと缶29円だった!
24缶入りで696円なり…。
激安にもホドがある。
なんだかおもしろうてやがて哀しき…な心情となり(笑)ひと缶買った。
でもこのジュースの味、受けつけなかったんだよなぁそういえば。

チューハイにでもしてみっか?
いいちこで割れば、これぞ「すまちこ」になるってもんじゃないかい?

あらためすまちこ、って名前で売り出すってのはどうだ?
特許とっとくかな(笑)。