大河の主役

来年の大河は三谷幸喜による「新撰組」だということは、去年の春あたりから報道されていた。
そしてそれに慎吾が出るのでは?という噂がネット上でちらほらと囁かれていた。

なんと、主役の近藤勇役で出演決定だそうで!
これが楽しみでなくて何が楽しみだ?っていうくらい嬉しいよあたしゃ。
あんなに小さかった子がねぇ…(また近所のオバちゃんモード)。
「アノねアノね…」なんて電話連絡係していたけなげなあの子がねぇ…(孫の出世を喜ぶおばーちゃんモードにまで進化。進化?)

大河の主役だ。
体調管理の責任、主役として作品をより魅力的にする責任は大きく、プレッシャーは相当なものになるだろう。
新撰組という存在に思い入れを強く持つ人も少なからずいる。
であればこそやりがいも達成感も膨らむはずだ。
う〜んとおきばりやす、慎吾っ!

それにしても、三谷。
慎吾ちゃんに心底惚れこんでますな(笑)、幸せな出会いなんだろうな。
三谷の脚本なら他にも出てくれそうな俳優さん達が沢山思い浮かぶ。
キャスティングがすべて発表されるのが待ち遠しい。
沖田総司藤原竜也ってのが既に鳥肌モノだ♪)

新撰組といえば「竜馬におまかせ!」ってのもあったっけなぁ。
三谷脚本の民放ドラマで、坂本竜馬ダウンタウンの浜ちゃんがやっていた。
もうあれは…7年前くらい?
視聴率ものすごく悪かったんだよな、確か(笑)。
でも面白かった。
あそこまで突飛なエピソードなんかは入れられないだろうけど(なんてったって大河だがらな)、期待してます幸喜さまっ!

スマスマでパロったりするかな♪
なぁんて気の早い妄想をしてまたほくそえむ。

世の中こんなにキナ臭くなってるのに、こんな話題でいいんだろうか。
でもそれはそれだ。

「武蔵」ファンには悪いが、私はもうすっかり来年を夢見ている。
鬼よ笑え。
笑ってクライ世相を吹き飛ばせ。