週末は くう・みる・はいる、おがむ・よむ

昨日は生憎の空模様で、大将(夫・仮名)の疲れもひどかったので家でゆっくり。
ドラ(息子・仮名)と大将の昼寝中に、先日ビデオにとっておいた「いま裸にしたい男たち〜藤原竜也」を見る。
絶対にこの人の舞台を観たい!
TVドラマや映画でしか見たことのない自分が歯痒い。

夕方、ドラの「焼肉たべたい」の一言で小岩の焼肉屋へ出かける。
ここの焼肉は本当にいつ食べてもウマイ!
キムチもナムルもウマイ!子袋刺しなんてものもウマイッ!
そして絶品のテグタンスープで仕上げ…感涙。

帰宅後はスマ夫をお気楽にみるべ♪と思っていたらば。
カサブランカとヒゲリスのショットに息を呑む。
あの髪とヒゲなのに花より美しい30男って一体…?
え?そう思ってるのはファンだけ?

夜は早寝の夫子供を尻目に夜更しする不良妻。
いえね、漫画ピンポンを大将が買って来てくれ、読み出したら止まらなくて。
これがもう、映画の世界そのもので…。
原作者の松本大洋氏も、あの映画にはきっと大満足なのではないだろうか。
セリフもほとんど原作をいじってないので、脚本家クドカンのオリジナリティはどこに?と探したくなるくらいだった。
しかし探し当てた気がする…。
原作すべてを再現できるわけではないので、どのエピソードを取捨選択するか。
どの程度映画オリジナルを入れ込むか。
そして、映画を見て泣けたセリフがクドカンのものだと分かった時にまた感動してしまった。
ものすごく短い、言葉としてはありふれたセリフなんだけど。

日曜は昼過ぎに思い立って成田山へ。
まだ初詣をしていなかったので(今ごろかよ!)新勝寺へ行き、たった100円のお賽銭で(そんなにかよ!という程)色々なことを願ってきた。
そして向うは温泉♪

成田にも天然温泉があると知ってはいたが初めて行った「大和の湯」。
小さい設備ながらも効能豊かな源泉がかけ流しで湯船に溢れている。
合格!上等!ご立派!な温泉であった。

夕食は帰宅途中に見かけた「薬膳カレー」の店。
味良し、接客態度良し、値段も良心的でいうことなし。

今夜もまた父子は早寝、スミコは遅寝。
録画したGLとチュキ(両方スマ番組)を見たい日記も書きたい。
ネットも…なんて欲張っていると温泉効果もむなしく肌が荒れるがな。
でも今夜も輝けるダブルミソジのスマ(笑)を見られて心のphは弱アルカリ。