とりあえず近況報告をば。

16日〜19日まで伊豆の伊東で両親と過ごし、昨夜遅く戻ったもので日記は久しぶり。(留守中に覗いて下さった皆様ありがとうございます&すみません!)

さらに明日明後日は大将(夫・仮名)の実家に墓参りで帰らねばならず、なんだか心身ともに慌しくややグロッキー。
来週の火曜日までは母がこちらに滞在するので、それまではPCに向う時間もあまりとれないかもしれず…ちょっとしたストレスなんだよなぁこれが…大きな声では言えないが。

伊東では安くて美味しいものをたらふく食べてきたし、ドラ(息子・仮名)に目を細める両親の満足そうな様子も見られたので楽しい旅行だったのだけれど、天気には恵まれず残念だった。
帰りに寄った箱根では、なんと季節外れの大雪にまで見舞われてしまった!
ノーマルタイヤだったので内心かなり焦りながら箱根を抜けるとウソのような暖かさで、鎌倉〜横浜は晴天だったというのもちょっと皮肉。
なにせ、大渋滞してましたから、ははは…(疲れた笑い)。
まぁ中華街で夕食を取れたのでいーんですけどね、ははは…(乾いた笑い)。

どうも今日はテンションが低い。
ついに戦争が始まってしまったからな…。
スマ関係の番組もビデオにとったままだしな…。
(同列にならべていいのか、そんなことを?)

こうなってしまったからには一刻も早い終結を願うしかなく、無力な自分を嘆くよりもまずは日々を大切に生きてできることを探すことだと思う。
(もちろんこれは自分に言い聞かせていることです。)

そして、今イギリスに行っているNさんが無事に帰ってこられることを祈る。
直接の友人知人でなくとも、戦争の被害をこうむる人間がひとりでも少ない事を心から祈る。
それはイラク人であれ、アメリカ人であれ、どこの国の人間であれ等しくそうだ。

今日のところは簡単な近況報告のみで…。
旅行についてもスマ関係の感想も、近日中にきっと!
さぁ明日は仮面嫁ダーだ、土俵に塩蒔いて頬っぺたパンパンだっ!
(誰と相撲をとるのだぇ?)