軽微なる睡眠障害の原因やいかに。

どうにも眠い。
春眠暁を覚えず…ってこともありますが、それだけじゃない。
眠いのに夜すぐに寝つけないから、朝の寝起きが悪くなる。
寝ている時も夢ばかり見ている。

ちなみに昨夜はまだ10代のスマくんたちが登場。
夢の中では友達という設定だったのに、サインもらわなきゃ…と思っていた。
木村さんは親しげに話しかけてくれ、中居さんはクールに横を通りすぎた。
あとのメンバー(森くんまでいた)はバスケかなんかしてたなぁ。

…お前!夢までスマかよっ!

とどなたかにつっこまれる前につっこんどこう。

こんな具合なので深刻な睡眠障害ではないがどうもスッキリしない。
日中はドラと一緒にたっぷり外気に触れ、体もそこそこ動かしているんだけどな。

やっぱり恋心のせいか?(笑)
先週はSP番組目白押しだったので、スマスマはないしドラマは終わっちゃったしレギュラー番組も休みのものが多かったから、いつもの1〜2割ぐらいしかスマくんたちに会えなかったからな〜。

いや、そんなことが原因ではない!
戦争の夢にうなされて起きたり、どこにでもイロイロある家庭の事情ってもんについて思いを巡らせたりしているせいだ!

…と自分では分析しているのだが…今夜のスマスマSPを見た後に安眠できたら、おおはずれ!筋金入りスマオタ(つまりは困ったちゃん)!ということですな。
結果は明日の日記にて。(都合が悪かったら報告しないかも、笑)