分析結果およびスマスマ感想なども。

睡眠障害の一因が「スマひでり」にあったことが判明いたしました。
あくまでも一因、です!(といまさら言い張ってみてもきっと説得力ないなぁ…まぁいっか。)

昨日のスマスマSPは、ともかく美味しそうに食べたり笑いながら喋ったり、黙々と作ったり(してたのは沈黙マンだけだが)「楽しそうな5スマ」がたっぷり見られて満足だ。
ビストロ名場面集も(オタなもんで見たものばっかりなわけだけど)面白かった。
編集が上手いってのもあるんだろうけど、VTRを見ているメンバーの反応が加わるからイイわけだ、一緒に見ているかのような妄想ワールドが広がって(笑)。
マッキーとの歌&ETコーナーも思っていた以上にみどころ満載。(ツッコミどころ・笑いどころ・歌いどころ・踊りどころ・各種ツボを含む。)
いつも歌のコーナーはまともに見ない大将(夫・仮名)が全部ちゃんと見てたもんな。大将、実はマッキーファンだったらしいからそのせいか?
(しかしマッキー、麻薬で逮捕された過去を上手く清算したよな…と思ってしまう私は意地が悪いのだろうか。)

さて、今日は珍しく大将が有休をとった。
天気がいいし、桜もボチボチ咲き始めたので花見でもするか…と3人でお出かけ。
花見目的だったはずなのに、まずは何か美味しいランチを!ということになり幕張プリンスへ向った食いしん坊バンザイ家族。
なぜ幕張プリンスか。
「開業10周年記念フェア」の広告を見つけたからさ♪
その中で選んだのは49FにあるレストランIGNIS、とても眺めが良い。
幕張の浜から東京湾、そして横浜までが見渡せる。
眼下に広がるのはマリンスタジアム幕張メッセ
この景色だけでも非日常が味わえて良い良い。
メインで選んだロブスターと帆立貝のアメリケーヌソース煮込みは絶品!
サラダやパスタ、デザート等は食べ放題で¥2000はオトクだ、おいすぃ〜!と3人笑顔でランチを終えた。

その後花見をするはずが…幕張海浜公園のガウディ風?巨大滑り台に魅了されたドラが「いやぁ!帰らない!ほかのところにいかない!」と主張…結局ここに2時間くらいいたか?

帰る道すがら、五分咲きほどの桜並木も見られたので良しとしようか。