木更津〜!キャッツ!映画化!うっひょ〜!!

昨日(真夜中に)再放送されている木更津キャッツアイで、重大発表があるらしいよ…とスマ&KCE友のMさんに教えてもらったので、録画して寝た。
朝イチでビデオチェックしたらぶっさん(KCEの役名、岡田准一くんがやっている)たちが円陣を組んで叫んでいた。

きさらどぅ〜キャッツ!えいがか!キャッツ!えいがか!キャッツ!えいがか!いいにけぇ〜!
(最後のは言いにくい、の意味っす、にゃー。)

朝からひーひー喜んでしまったワタクシ。
そして夕刊にもわりと大き目の記事が!

「『一人ひとりが大事』の優しさ、支持される」というサブタイトルを見て一瞬「花」の歌を思い出した。
もともと特別なオンリーワン♪ってことを、確かにKCEもテーマとしていたもんなぁ。
でも言い方、伝え方が違うとこうも印象が違うのか…てなことまでボーっと考えた。
まったくもって余分な力が入ってなくて、でも余分な遊び心が可笑しくて。

記事で一番笑ったのは、映画のプロデューサーも務めるTBSの磯山さんの言葉。
「(映画化にあたっては)中身はスケールアップさせますが、最後は木更津らしく、脱力します」

いい!脱力いいっ!!

今秋にも公開されるというキャッツアイ!にゃー!は絶対にスクリーンで見たい。
ボウリング・フォー・コロンバイン戦場のピアニストも諦めたのに、KCEは映画館にいくのか?
いいのか?そんなことで…。

どうも私は男子が群れて楽しそうな図、というものに滅法弱いらしい(笑)。
ピンポンもそうだったしな。
昨日のCDTVのスマくんたちも群れて楽しそうだった、濡れて寒そうでもあったけど。
なんだかど真ん中ストライク映像だったので何度もリピートしてしまった。
(実は月曜のスマスマも5スマの部分だけハードリピート。)
いいのか?そんなことで…。