体調やや不良なれど…

春先だから…なんだろうか?
睡眠障害は(軽いままだが)解消されないまま、腰痛もひどくなってきた。
PCの前に長く坐るのが苦痛。

ああ、なんてババクサイ書き出し。久しぶりの更新なのに…すいません。

こんな状態だったので、今日は近場の温泉に出かけた。
野田(千葉県)にある「潮の湯」、大将も私もはじめての場所だ。
泉質はナトリウム塩化物強塩泉で無色透明、ありがちな湯ではある。
しかし「太古の化石海水温泉」なんていう能書きを読むとありがたぁい気持ちになるから不思議。
湯あがりにマッサージをしてもらって腰痛改善を試みたところ、少しはいい。

ドラはまず男湯に1時間(当然大将と一緒に)、休憩後は私と女湯に40分…どーしてこう長風呂なんであろうか?
風呂場でも休憩室でも、女の子(10歳くらいまで)をみかけると誰彼構わず「おねーちゃーん!」と嬉しそうにかけ寄ってはなんやかやと自己アピール(ナンパ?)しておった。
まぁがんばれや…。

今日は非常にうららかな陽気で、満開の桜をあちらこちらで見ることが出来た。
桜のトンネルをくぐりぬけたり、川岸の桜を車の窓から眺めたり、帰り道では夜桜と怜悧なる三日月のコラボレーションも見られて大満足!
もうあと数日だろうな、今年の桜も。
葉桜もまた良いものだが、満開の桜の妖艶さはいましか味わえない。

いいですねぇ、にっぽんの春♪

少々体調がすぐれなくても、こんな季節感を享受できる自分は物凄く恵まれている。
日々是感謝。