ひっさびさのコテスマ!

●日曜のパワスプ●

鴨川からの帰宅途中にパワースプラッシュ(bayFM)を聴いた。
しんつよコンビのラジオ番組なのだが、忙しい時期はどちらかひとりでやっていることも多い。
13日の分はちゃんと二人でやっていて、それだけでほっこりしていたお安いスミコである。
最後のほうのコーナーに歌ってお悩み解決!みたいな新コーナーがあった。
それがもう…抱腹絶倒モンであった!
つよちゃん…アナタどーしちゃったの?(笑)

●月曜のスマスマ●

ビストロゲストがさんまだったので、ああいう風(さんま喋りまくり・スマ引き気味・ビストロで引っ張るだけ引っ張る)な展開になることは予想していた。
そのせいか、あまりさんまのうざったさは気にならず気軽に笑って見られた。
過去の映像も嬉しかったし、メンバーがそれぞれさんまに対して見せる気配りや腰の引け方、タイミングのつかみ方などもひそかなツボだったりした。

このあとのエンディングトークが、そりゃもう秀逸だった!
あそこまで笑いを追及するアイドルがかつて存在しただろうか?(笑)
お笑いとは厳しいものなのだと真剣になったり夢中になったり自責したり。
あうんの呼吸やめくばせや、わざとオチをつぶす態度や天然ボケぶりや、前のめりになってお題を聞く姿勢、オチが甘いと追求する兄ちゃんたち…。

愛すべき愛すべき5人!
この際デブでもハゲでもヤセでもヒゲでも、逮捕歴があろうが妻子もちだろうがエロガッパだろうが(笑)、もう全部許す!そのまんまのあなた達が好きでたまんないわ〜っ!

そしてこの日の笑いの神様は文句なくツヨポンの上に降臨した。
「つよしすげぇ…」という4人の視線を集めて得意そうなクサナギさんは、もう中村先生には見えなかったわね、ほほっ。

●火曜に届いた「もうひとつの僕の生きる道」(ラジオドラマ)●

スマ友Cぽんから録音してもらったラジオドラマを聞いた。
評判は聞いていたが、確かに良い出来です。
TVとは設定が変わっているけれど根底に流れるものは同一で、胸をうつ脚本。
そして何よりクサナギさんの声が素晴らしい。

今日はなんだかつよぽんびいきの日記だ(笑)、でももちろんみんなスキなのっ、愛してるのっ!
(久々にコテスマ書いたら壊れてるらしいことが判明。)