魔法使い

僕の魔法使い
ご覧になりましたか〜?みなしゃーん!!(←もう壊れているらしい)
馬鹿馬鹿しくて荒唐無稽で突拍子もなくて…大好きッ♪

えー(ちょっと冷静になったフリ)。
土曜日9時からのTVドラマの話、脚本は愛しのクドカン
HRが終わってポッカリ空いてしまった心の穴を埋めてくれるのはやっぱりクドカンだったのね…。

クドカンは魔法使いだ。出てくる役者さんがすべて愛すべき対象になってしまう。
セリフが効いてるとか映像がぶっとんでるとかコネタがツボだとか…もう何度も書いた気がするけど、今回も本当にたまらん!
くだらんけどっ(笑)。

さて、我が家の魔法使いは…やっぱりドラ(息子・仮名)ですかのぅ。
彼は「荷物が重い…」と嘆く母に「持ってあげるよ!」と優しい言葉をかけてくれる天使かと思いきや、「ママはお留守番っ♪」と言って大将(夫・仮名)とららぽーとの湯に行ってしまった悪魔でもある。
(本日の実話。そりゃ私が体調悪いって言ってたからイケナイんだけどさ…)
さらに彼は昨日突然「自由になりたい…」と呟いた。
「はっ?!」と驚くと「じゆうになりたい…が見たい」とのこと。

ああ、freebirdのプロモのことねっ?
慶び勇んでDVDを見せると「じゆうになりたい?じゆうになりたい…じゆうになるこわさもあるけど…」と呪文のように唱えていた。
こええ…子供の記憶力って半端じゃねぇ…こんなん見せてないで英語の教材とか見せるべきなのか、やっぱり?なんてこともチラッと思わないではないが、それではドラが立派な魔法使いになれないだろうから…ってオイオイ!誰か私をとめてぇ〜!

ところで今日は3時過ぎから図らずも「じゆうに」なってしまった。
久しぶりに髪を切りに行き、帰り道に旅行代理店でANAのパンフ(北海道&沖縄、SMAPさんたちが載っているもの)を手に入れてきた。
雨ふりロンリーな日曜だったのに、パンフを見つけた途端ニヤニヤが止まらなくなり…。

足取りも軽く一人の家に帰り、「もうひとつの僕のいきる道」のテープを鑑賞。
その後またまたClip!Smap!を鑑賞。
心なしか体調がよろしい(笑)。

というわけで、やっぱり私の魔法使いはSMAPさんたちなのであった。ああコテコテのオチだ…。
(なぜ日記にオチを求めるのだ、自分…。)