空耳アワー

私は別に老人ではないがちょっとガチャ耳である。
そそっかしいだけかもしれない。
本当は老人なのかもしれない…。

ある所で道をたずねたとき、
「この先の交差点を曲がって…」と言われたのを
「巨大餃子店を曲がって」と聞き間違えたことがある。
アタマん中には巨大餃子が渦巻いていたことは言うまでない。

まだ結婚間もない冬のある日のこと、大将(夫・仮名)が出掛ける格好が寒いのでは?と思い、
「それじゃ寒くない?」
「大丈夫だよ、フリース2枚重ねだから」と言われたのを
「えっ?ブリーフ2枚重ねっ?!」と聞き返し絶句されたこともある。
だってだってぇ〜聞こえたんだも〜ん…そんなんで温かいのか?と疑問に思ったんだもん…。

そんな私の血を引くドラ。
3歳児にして空耳アワー炸裂中です。

♪せかいにひとーつだけの「あーな!」♪は軽いジャブ程度。
CMで聞きかじった「新製品が安いK’Sデンキ」というのを、何をどうまちがったのか
「いせしま安いけーずでんき!」と歌ったり。
(伊勢志摩なんて知っとんのかぁ?)

人前では絶対歌って欲しくないのがハム太郎のテーマ。
♪とっとこ遊ぶよハム太郎♪とかいう歌詞を
♪おとこ〜あそびよハム太郎♪なんて大声でアナタ…。

空耳(じゃなくてガチャ耳ね)とはちょっと違うけど、最近妙に
「あおべー!」とか「きいろべー!」とか言っているのでなんだろう?とよくよく耳を傾けたところ。
「あっかんべー!」という言葉を「赤べー!」と理解していたらしい。
彼なりにアレンジしたっちゅうことやね…。

ま、そんなこんなで笑いの絶えない我が家でありんすよ。

最近コテスマばっかりだ!とスポンジ(姉・仮名)に文句を言われたので(笑)こんなネタにしてみました、そんなにコテスマだったかしらぁ〜♪
(自覚がないのは更にタチが悪いらしい。ちょい反省中。)