「オークション」を巡るコア?な会話

昨日の「うたばん」でカールスモーキー石井の特製オブジェ&「あなたひとりのために浪漫飛行を歌います」という特典の権利が、なんと71万円でハンマープライスとなっていた。
落札したのは主婦…相当な石井ファンらしかったが、「支払う人」としてチラリと映ったダンナさんの心を思わず推測してしまったのは私だけではあるまい…。

いっしょに見ていた大将(夫・仮名)は最初ポカーンとしていた。
「なっ、71万…すげぇ…えっ主婦!おいおいおい…」
そして突如として私にこう言った。
「いっくらでもスマップのコンサートにいけっ!」

まぁそれはどうも♪…でも資金源は独身時代の貯金なんだってば…家計には手をつけてないんだからね…71万の主婦はどうだかしらんけどっ!
と思いつつ
「すごいよねぇ…これでスマくんたちに会えるオークションなんてあったら…天井知らずだよ…」
と呟いていると
「そうだ!それをイラク復興基金にあてろ!国の力だけでなんとかしようなんて思っちゃダメだ!」
なんぞと吼える大将であった。
「木村に歌ってもらう権利、とか。中居には悩みをきいてもらう権利、とか。剛と酒飲む権利、とか。慎吾に料理つくってもらう権利、とか。吾郎に踊ってもらう権利、とかっ!!」

…どうしてそんなに興奮しているのだ、大将よ…。
しかも考えてる内容がいちいち可笑しいし。

さぁアナタだったらどれにします?
そしていくら払います?(笑)

私ですか。私だったらどれにしてもTVカメラはお断りいたしますわよ。
そいでねそいでね♪
あぁ妄想って楽しい。

…でも競り落とせないのは必至だな…

だから妄想は妄想のままにとどめた方が幸せなわけだ、ふふ。