新撰組について、他(やっぱりコテスマなわけで…)

昨日の日記の「印象的だったテレビ」にスマステを挙げておきながら、まったく内容に触れていなかったのでまずは追記。

新撰組については私も詳しくないが慎吾ちゃんはまったくサラの状態なのね(笑)。
でも京都で観光タクシーに関連史跡を案内してもらい、どんどん興味を深めたようで安心(って、なぜ保護者気分なのだ、自分…)。
そして三谷さんが「(他局なのにここまで特集を組んでくれる)スマステーションは懐が深い!」とありがたがる姿がツボでしたわ。
近藤勇が享年35歳だったということも、この番組で改めて認識した。
これまで近藤を演じた役者さん達は「大御所」といわれるような方々が多かったので、どうも年配のイメージが強かったが…そうか、だからか、三谷さん!
新撰組の本もそろそろ探してみよう。
どなた様か、オススメ本ございませんでしょうか?

――――――――――――――――――――――――――――

本日のスマスマ。
中居さんが木村さんに「抑えきれないこの気持ち」を告白するシーンが最高で(笑)。
こーいうこと言われた時の木村さんのわずかな頬のゆるみがエエのよ〜。
木村拓哉伝説」、以前も熱く語ってたもんなぁナカイさん。
伝説はアレとの結婚で砕かれたかに見えたが、続いておったか。(やや感慨深げ)
「もしかして僕のことも…(目で追いつづけていたのか)?」と尋ねるゴロさんもスキよ。
ETのつよぽんは相変わらず一口辛口だし。(好きか嫌いかっていったら別ですけど…ってアナタ。嫌いなのか、ホントは@ENDLESS RAIN、笑)

どろんこ相撲のサタ☆スマコンビも良い…。
ついでに最近お目見えしたANA新CMも非常に良い…。
いつの日か、ぜひカムバック!サタスマ…。(デリスマでもスマ夫でもこの際構わない。)
慎吾が時々「ナカイマサヒロ」とフルネームで呼ぶのも好きさ。

結局5人がどんな組み合わせであろうと仲良く戯れている姿が見られりゃいいと。
いつも同じ結論にたどりつくわけで…。