今週末の出来事

旅行記の途中ですが週末の話をはさみます。

土曜に雑誌CUTを買った。クサナギさんハン・ソッキュさんの対談目当てである。
憧れの人を前にそりゃーもう緊張しているつよぽんとゆったり構えるハンさんが良い。真面目な二人の真面目な対談で、ハンさんの質問に微妙にズレながらも(と私は感じたのだが)一生懸命に答えているチョナンがいじらしく誇らしくさえ感じる。どーしてこう身内気分なんだか…。おこがましくてすまない、チョナン。(それがまた身内気分だっつの。)
今月号は他に、究極のロック・ムービー100という記事が面白かった。(もしこの映画がレコードだったら…という部分が特に。買って悔いなし。)

日曜はディズニーランドへ。「千葉県民感謝デー」最終日だったのでつい突発的に行ってみたらば、物凄い人出だった。
梅雨の晴れ間の休日で、TDL20周年記念イベントもやっていて、県民デー。そりゃ多いか。
行列、ヒトゴミ大嫌いな私がよく耐えられたと我ながら思う。
それでも色々と上手くコトが運び、パレードやショーや花火を良いポジションで見られた。
一日中遊び倒して疲れつつも大満足で帰宅したが、やっぱり人生楽ありゃ苦もあるのねぇ…。

詳細は書きませんが、とにかく鬱になるできごとが3つほど待ち構えていたのだ。
(1つはかなり凹むことだったが、あとの2つはくだらんレベルの話。くだらんけど、凹んでるときにはさらに凹むのだよなぁ…)

なんだかねー、久しぶりにガックリと落ち込んでみたりした。
ドラと大将は疲れて爆睡したが、私はすぐに寝つけそうもなかったので録画したビデオをチェック。
日曜早朝にやっているゴロちゃんの「楽語びより」(詩を朗読する番組)を見て「あ〜、これが癒しっていうもんだな」と実感して泣いた。
すぅっと心境によりそってくれる詩をあの声で読まれた日にゃ…。
ゴロちゃんありがとう。最近ちぃっとおっさんぽくなった?とかこっそり思ってた私を許してっ!!
(またしても身内気分のスイッチオン。やや弱っているのでよしとしよう…常に自分には甘い私さ。)

さぁ明日はスマスマもあるし!きっと火曜日には新CDが手に入るはずだし!
ポポロ(スマインタビュー掲載)もさっき買ってきたし!
浮上すんぞ〜っ!!