贅沢っ!

贅沢その1.日テレ、野球中継でのスマの使い方…贅沢すぎ!

贅沢その2.SMAPオールナイトニッポンを(雑音まじりだけど)聞きつつ、TVを消音してSPORTS MAX(1時間オシ)でのスマくんたちの映像を見る自分…贅沢すぎ!(喜)

贅沢その3.大将(夫・仮名)の晩酌の残り(マグロの赤身)を肴にビールを飲むひとりの真夜中…贅沢すぎ!(え?)

贅沢その4.今日のワイドショーはどこもかしこもスマMIJ祭り…少し分散してくれ、全部チェックなんてできないんだからっ…って悩みは贅沢すぎ!(笑)

解説。
野球中継は、狭い空間に押し込められた5スマがいるってのにその姿をちらちらとしか写してくれなかった。ま、野球メインですからな。でも楽しそうなリーダーと、それをみて嬉しそうな木村さんと、そんなとこでもしっとりしているゴロしゃんと、わかんないけどチャチャいれてみるシンゴと、わかんないから微笑をたたえて黙っているつよぽんがみられて満足。

その後のオールナイトニッポン(ANN)はNGワード&エロネタ満載でおバカな5人が最高っ!
毎日でも聞きたいくらいだ、そんなことしてたら睡眠不足で倒れるにちがいないけどさ。
スポーツMAXにて野球中継の舞台裏というのもやっていた。5スマは最強だ。

そんなことを思いながら一人ビールを飲むオヤジな私。夫と息子は隣室でぐっすり寝ているし、ラジオからもTVからもスマがエールをおくってくれるし、明日からも頑張ろっ!とビールを飲み干す。

そして今朝はワイドショーが目白押しだった…が、バタバタと用事に追われチェックできず。昼過ぎに放送されたものを少し見る。そしてまた思う。5スマ最強!

中居さんが野球(巨人)中毒であるのと恐らく同レベルで私はスマ中毒だ。
「ちょっと病気なんだと思います」…同感です。
落ちこんだりすると一層スマに依存するし。

時々自分でもマズイんじゃないかと危惧したりもするけど。
はまれるものがあるって、贅沢だ。