MIJ祭り

おお、気付いたら10,000ヒット越えていた。
こんなムラのあるスマヲタ日記を読んで下さっている皆様、どうもありがとうございます。
自分からはそう多くの方にはご紹介していないのですが、もしかすると直接存じ上げない方も来てくださってるのでしょうか?
もしそうでしたら…そしてもし気が向かれましたら、一度メールでも下さると嬉しいです、てへっ。

さてと、今日もスマネタっす。
MIJ(特にDISC1)を毎日ヒマさえあれば聴いているのだが、聴きこむほどに好きになる。
1曲目でライブ直前の熱気を思い浮かべ、2曲目でオープニングをイメージ。うおおおおっ!!
3曲目はロンバケのサントラと通じるものがあってやっぱり大好きだな。
4曲目、歌詞は好みじゃないが曲は綺麗でいい、特にサビ〜間奏のあたり。
ほいで、5曲目。これ、どんどん好きになる。ファルセットオンパレード(生が心配、笑)、お菓子でいうと軽い口当たりのゴーフルとかそんな感じ(どんな!)だ。二人で歌うところを早くみたい。
6曲目。いいぞーいいぞー色っぽい歌声っ♪ちょっと歌謡曲っぽい気もするが、けだるい夏の夜のムードがよろしいっ♪
7曲目は、すいません、スルーしていいでしょうか(笑)。いや…嫌いじゃないんだけども…ライブだと盛りあがりそうだなぁとは思うんですけども。好みの問題だぁね。
8曲目からもう止まりませんよー、私は早くも2003年宇宙の旅に出るのだった。(意味がわからん…という方は去年の9月初旬の日記・てゆーかやばくない?シリーズをご参照下さい。)
メンバーの声がかぶさる感じだとか、中居さんのヘタウマなソロとか、10曲目の木村さんとか、ラストに向けて飛ばして行く感覚だとか、励まされるコーラスとか…8〜11曲目をヘッドホンで聴いているとなんだか涙が出ます。

いまからこんなで、生を見聞きしたらどうなっちゃうんだろ(笑)。
生歌は勿論アルバムより下手なんだけど(キッパリ)、それでも生だからな〜。
とにかく今年もメンバー5人が無事揃って元気にすべてのステージを楽しんでくれますように!
私達をこのうえなく幸せにしてくれますように!

DISC2についてはまた後日!(まだやるの〜?)