夜更しグセ

もともと超のつく夜型人間の私が、ここ数週間はさらにその度合いを増している。
原因は主としてスマ(笑)、プラス個人的なゴタゴタ&帰宅の遅い大将(夫・仮名)ってところか。
日中眠くないのかといえば、勿論眠い。
しかし昼寝はしていない。なのに夜になるとまた目が冴えるってどーいうことだ。
たまに22時くらいに爆睡してるので、寝ダメができてるのかしらん。ううむ。

20代半ばまでは用事のない休日といえばひたすら寝ていた。
声をかけられなければ「気付けば夕方」なんてこともザラにあった。
「よくそんなに続けて眠れる」とか「寝るのも体力がいるんだよ」とか言われておった。
しかし、今は午前中に寝ていたくてもドラ(息子・仮名)がいるからそうはいかない。
これはいいことなのか悪いことなのか…なんて悩んでないで、夜更しはたいがいにせえ!ってことなんですけどね。

さて、昨晩の夜更し原因だった深夜のトーク番組(さんま×中居)はまたしてもアホアホで。
週刊誌ネタも喘ぎ声(笑)も、何でもありの展開で面白かったっす。
飛ばすさんまに煽る中居。煽りながらも次々と繰り出されるギャグやらネタやらをすべて拾っていく回転の良さに惚れなおすこれまたアホアホなスミコでありました、ほほほほほ。

さぁ明日は早起きしてハローワークだ!
そして明日で6月が終わる。
なんという早さだ…あとの半年もきっと恐るべき早さなんだろうな。