だってしょうがないじゃない

あんな群れスマみせられたら!
こてすま書いてもしょうがないじゃなーいっ!じゃなーいっ?
(よっぱらってんのか?)

いえね…実はMIJ(DISC1)の中で唯一飛ばしたくなる曲だった「愛と勇気」を昨日のスマスマで見たわけですよ。
そーしたらあーたもー!!
これがもぉ可愛いの可愛くないのってっ!!可愛いに決まってんじゃんっ!!ぶぁ〜っか!!(江頭?)っていうくらいでっ!(あーあ、また壊れてるよ…)

みんな色々あるけど。
いつも心にスマを。くちびるにはスマソングを!
これはスマ友と書いてソウルメイトと読む仲間との合い言葉だ。
(ちなみにソウルメイトってのは木村さんの以前の言から引用させていただいた。ポエマー木村、大好きよん♪)

最近スマが頭の中の8割くらいを占めていますな。
マズイです。ヤバイと思います。オオバカであります。しかし幸せ…ふっ…。

*******************************************************************

昨日はハローワーク最後の認定日であった。
毎回付き合ってくれた親友タルーラ(仮名・日本人)本当にどうもありがとう!!
ああいった場所に子連れで行くのは結構大変なことである。
ところによっては子連れ禁止というハローワークもあるらしい。
勿論仕事を探す場所に子供なんざ…という御意見があるのはよくわかる。
しかしねぇ、人にはそれぞれに事情があり…いうなればこちらも‘だってしょうがないじゃない’なのだ。

自分で言うのもナンだが、数年前まで私はかなりの仕事人間だったので、外で働くことの辛さも充実感も身に沁みている。
できることならば近い将来社会人として再スタートしたいとも思っている。
しかし年々状況は厳しくなっていく。
子育てもおろそかにしたくないし、働く場合は‘子供がいるから’といって周囲に迷惑をかけるようなことはしたくないと考えるので、なおさらに難しい。
考え出すと唸るしか無くなってくる。

そんなときは!
そうよ、心にスマを!くちびるにはスマソングを!

あーいと(チャッチャ♪)ゆうーきと(チャッチャ♪)みらーいへの(チャッチャ♪)きぼーうが、カンジン(かんじんっ♪)ってことだぁね。

結局そこへ落ちついてしまった。これでいいのか、私の人生。

酸いも甘いも…日々是修行でありますな。