ドラの特技

今日TVにタッキー(ジャニーズの滝沢くん)が映った時、ドラ(息子・仮名)が叫んだ。

「あっ!ずんどこキヨシだっ!」
そ…それはちょっとどうかと…。いや、どっちかっていうと私はずんどこキヨシの方が好きだけどさ。

スマ5人ならばCDで歌声をちらっと聞いただけで全員言い当てるというのに。
ん?そっちが凄すぎるのか?
最早特技といえるかもしれない、あんまり役には立たないけどな。

特技といえばもうひとつ、親バカなんだろうなと思いながら書くのだが…積み木で時々驚くほど複雑なものを作るようになってきた。
駅ビルとかパン工場とか、工夫してしっかりしたものを作るので感心する。
以前は「温泉」(四角いお風呂)専門だったのに…たまに「水風呂」と「サウナ」が横に付いたりはしていたけど、ハハハ。

そんなドラは、MIJで好きなのは「トイレットペッパーマン」と「がんばれ王子」だそうだ。
わかる。3歳児向けだもんな、クックック。
特に「がんばれ…」はドラが大好きなチョナンも出てくるのでかなりポイントが高いようだ。
私もオツムが3歳児なのでLIVEではこの2曲で弾ける自信がある(どんな自信だよ)。
あえてCDでリピートしようとは思わないけど。

ドラに質問してみた。
「じゃあ、ドラが今いちばん好きな歌はがんばれ王子なのね?」
「ううん!えすえーじーえー!」
「はっ?…もしかして…SAGAさが、のことっ?!」
「そう!えすえーじーえーさがっ!げっつ!」

絶句する母でありました。ゲッツまで言わんでも…。
両方「うたばん」で見て気に入っていたらしい。
しかしそのあとにドラは付け足した。

「でもやっぱりね。せかいにひとつだけのはな!」

だそうである。
ドラにとっては「花」も「ドラえもん」も「えすえーじーえーさが」も「げっつ」も「アンパンマン」も、同レベルなわけだな。

ところで「花」のプロモ映像…すごい好きだ。
ケーブルかなんかで完全版捕獲しなくては…。

もういくつねーるーとースマライブ〜♪(スミコ浮かれ気味)