「Summer Gate」は開いたか?

勝手に決めている。
今年のスマコン、オープニングは016&Summer Gateだと。
(ネタバレ掲示板等は見ておりません、実際はどうなんだか?)
だから私の頭の中には今日一日中サマーゲートが大音響で流れまくっていた。
皿を洗っていても、包丁を握っていても、スーパー銭湯のジャグジーで呆けている時でさえ。

そしてス巫女の本領発揮をすべく、札幌ドームに意識を集中させトリップしようと試みた。

…駄目だった。

そらそーだ。

ま、いいか。

札幌は今ごろアンコールのころか。
いいんだいいんだ、僕の魔法使いの最終回オンタイムで見たんだもん。
いいんだいいんだ、来週は福岡ドームに行くんだもん。
(あれ?書いてませんでしたっけ?姉・スポンジから誘われてほいほいと里帰りするのです、スマコンのためだけではありませんけど、ホホホ♪)

私の夏の扉は13日に開くのよっ!待ってろSMAPぅ〜っ!!

僕の魔法使い。4〜6月クールでちゃんと集中して全回見たのは結局このドラマだけだったかな。
最終回も期待に違わず「ぎゃ〜っ、やっぱ大好きクドカンッ!」っていうツボが散りばめられていた。
マニアックな笑いツボ、バカバカしい笑いに紛れたホロリツボ、腑に落ちまくるキャスティングツボ。
ありがとう、クドカン。映画キャッツも期待してますっ!

7月からのドラマで初回を見たのは今の所「幸福の王子」「Dr.コトー診療所」「高原へいらっしゃい」だったかな…「ウォーターボーイズ」は半分流し見だったのであまり印象がない。

幸福の王子」は俳優さんに惹かれて見た。それぞれの演技に引き込まれたが、話が暗くて重くてどうもなぁ…。
「Dr.コトー…」は最初「純はいつ医師免許を取得したのだ?」「蛍が看護婦として赴任すればいいのだ!」なんて思いきり間違った見方をしていたのだが(笑)、途中から見事に吉岡秀隆&子役にぐっと来てしまった。ありがちなストーリーではある。でもナカナカ面白いし、映像も美しいしこれはきっと見るだろう。
「高原へ…」は化けるかどうか微妙な感じだ。
あとは来週スタートの「すいか」を見てみようかと思っている。覚えていれば。

あ〜そろそろ終わるころかなぁ…初日…。(結局こころここにあらず。)