神様は見ていた その3

さぁていよいよネタバレ満載(?)、スマコン@福岡ドーム(二日目)感想!
ステージ全体を落ちついてみた瞬間が一度もないし、記憶もかなり飛んでいるが断片をかき集めて書いてみよう。

では以下反転!
<font size=-1 color=ffffff>
まずいっておかねばならないのが私の座席は「極上かぶりつき=1列目」ではあったが、かなりステージの左端であったということ。
だから正面から見た印象とは全然違うし、メンバーがステージ真ん中に集まっている時や後ろにいる時は肉眼で捕らえることが難しい状況であった。
そのかわり、目の前の通路から左花道に抜けて行く彼等の一瞬の姿はド迫力でド綺麗で、本当に呼吸困難に陥りそうだったワタクシ。

その左通路を今回よく利用なさったのが木村さん。もぉねー、惜しげも無く笑顔を振りまき腰をくねらせ最後のほうには上半身裸でフェロモン大放出、祭りだワッショイ!
あかん…もう終わったはずの恋なのに(笑)アタシャ思わず叫んだ…「たくやぁぁぁぁっ!!!!カッコイーッ!!」と…。

その次に多かったのがつよぽん。客席を丁寧に見つめ、自分のファンに気付くと嬉しそうに頷いたり手を振ったり「君の気持ちはちゃんとわかったよ、ありがとう」といわんばかりに笑ってあげたり。つよぽんを見ているとあたたかーい気持ちになる。

そしてゴロちゃん&シンゴもちゃんと来てくれた。ゴロはゆったりと優雅に、慎吾は茶目っ気に溢れ元気一杯に、ファンの熱をその身に受けてキラキラ輝いていてた…。

嗚呼それなのに。
愛しいあの方は…!どーしてどーして左サイドに来てくれないの?
思えば去年もそうだった…。今回、最後の最後に一往復してはくれたものの本当にそれだけ。
あまりにもツレナイそぶりに落胆しそうになったのだが。
その一往復が素晴らしかったのだ…ファンの欲目だとわかっちゃいるけどさ♪

なにがってもう、あの悪評高き眉無し極道顔のくせに美しいってことだ!
近くだったからこそ分かったのだろうが、素の物凄く厳しい表情も見てしまったし…肉体的な疲れも勿論あっただろう。でもそれだけではきっとなかったはずだ。
去年のドリスマDVDのバックステージをご覧になった方ならばお分かりだと思う、あの徹底した仕事師の顔がそこにあった。

そして私はまた果てしなきナカイ地獄(と書いて天国とよむ)に落ちて行くのであった。

あほかい!
まだまだ続く♪
</font>