神様は見ていた 9−1

ライブ後の話が中心ですが以下反転。

<font size=-1 color=ffffff>
生で見るスマくんたちに壊れっぱなしだった私は、曲順や構成については実は殆ど記憶がない。
「たてなが」でくっつきあって歌うスマとか。
ロッコで客席にぶんぶん手を振っているスマとか。
色んな断片が胸に残ってキラキラしている(笑)が、映画のようにつながっていない感覚。
一昨日買ったポポロを見ながら、あ〜衣装こんなんだったな、そうかそんなことがあったのか!(札幌二日目のリハ後にスマたちが一つのソファに倒れこんで眠った事…嗚呼素敵すぎる!群れスマ最高!あんたら仔犬かっ!!)…などと記憶をつなげたり膨らませたりしております。

ともかくあっという間の3時間半。汗みどろでノドはからから。踊ったり叫んだり笑ったり泣いたりそりゃノドも乾くっちゅーねん。
終了後、警備員のお兄さん方が声を枯らして「お出口はこちらでーす!」「順番をお守りくださーい!」と叫んでおられたが、一人なぜかヘリウムガスを吸った声になってしまっている人がいて、スポンジ(姉・仮名)と笑い転げる。ナチュラルハイになっているので、こんなことが死ぬほど可笑しい。
そしてどーしてもビールが一杯飲みたい!と駄々をこねる私に皆さんが付き合ってくださいまして!!
(その節はありがとうございました、Oさん&Qさん、スポンジ姉!)

ホークスタウンにある「杉能舎」という地ビールのお店に運良く入る事が出来、とりあえず乾杯。どうしてこう美味しいんでしょーねぇ?ライブ後のビール。お酒が飲める体質でよかった…と感謝する一瞬だ(笑)。ま、飲まなくても十分酔っぱらってるともいうケド。

そして喋る喋る…話題は当然スマ、そして何故かアルフィー(Oさんが御友人に勧められて一度コンサートに行かれたらしいのですが…ノリについて行けず凄く苦痛だった!という話で、これがもぅ可笑しくって。ウシのカッコでギターを弾くんだよ?なんてOさんがおっさるので涙を流して笑ってしまいました…アルフィー好きの方がいらしたらごめんなさいね〜!いや、ある意味数分間なら潜入したいかもアルコン)、そしてどうしてだか木村ヨメ=ウニウニの話まで!
(注:ウニウニというのは私がつけたアレの仮名。正式には紫ウニウニ。その存在を忘れたい時に唱える言葉は「チョコボンバー!」である。幼児番組ぐ〜チョコランタンから拝借。)
</font>