神様は見ていた 9−2

<font size=-1 color=ffffff>
ちなみにOさんは非常に正しい慎吾ファン、私は長年熱烈な木村ファンだったのだが去年恋に落ちてしまい(笑)今は猛烈なる中居ファン(でも勿論5スマが好き♪)、姉は程度は軽いがここ数年来の木村ファン。Qさんはというと、しっとりとした外見とは裏腹にかなりディープな木村ファンとお見受けしました(笑)。

そんな四人で。
木村の話…というよりもウニウニの話でえらく盛りあがってしまったのだ。
「どうしてアレなんだ」というお決まりの(お決まりなんかい!)疑問から始まり「相手がアレでさえなければ…」「ノリピーさえいなければ…」という繰言を交え「アレがやってきた木村ファンへの数々の挑発!暴挙!おりゃ〜っ!!」という怒りの鉄拳へと(笑)。

何しろQさんと私がかなりマニアックなアレ情報を披露したので(例えば‘これ見よがしシリーズ’としてパイナップルのアロハ事件。マグロの唐揚げ事件。おニューの掃除機事件。そして結婚前後の話題もテンコモリ!)Oさんとスポンジも「うっそ〜!!信じられ〜んっ!!」「なんつー嫌味なっ…!!」を連発。いやービールがすすんだこと!
なんだよ、結局みんな木村ファンなのかよ!というツッコミをし合っては乾杯。
そして何故か一瞬しんみり(笑)。

まぁね、そこまで言われてしまうウニウニもちっと可哀想だともたまに思うんだが…ウニウニがもう表舞台にちょろちょろしなくなってくれたらこちらの気持ちも納まるっつーもんなんだけどね…と、ここで書く内容じゃなくなってきたぞ。
ともかく真実は神のみぞ知る。悪口三昧だった私達を…神様は見ていただろうか?どうか大目にみてくださいまし(笑)。

そんなこんなで大盛り上がりをして、ライブ後の宴会も終了。
お二人と別れスポンジと私は地下鉄で帰路へ。車内でもヒソヒソとスマ話を続ける。
すっかり俄かスマオタになっているスポンジを見てほくそえむ妹、それはワタクシ。
(でもやっぱり彼女は家庭の平和を乱さないお茶の間ファンであった。スマスマを毎週録画したりスマコン遠征したりしないもんな。うーむ、洗脳が足りんか?笑)
</font>

今回の福岡、実はいっとき8割方諦めていたのだが本当に見られて良かった。
最後にもう一度。
Oさん、極上席をありがとうございました!Qさんとスポンジ姉、そして読んでくださった皆様にも感謝しつつシリーズを終了いたします。