26日スマLIVE報告 その1

ご報告が遅くなりました!
今年2回目のスマコンIN味の素スタジアムへ行って参りました!

福岡は一列目!さて東京は!!
じゃじゃーん、なんと四列目でしたっ、ただし後ろから!

そりゃーもうちっちぇースマでした(笑)、スクリーンを双眼鏡で見るくらい。
あの豆粒大の人達は本当にスマなのか?それとも人形なのか?というくらい。
耳に届く音とスクリーンの映像が余裕で一拍ずれるくらい。
でも席は関係ないんだな…結論から言うと私はまたしても宇宙へ飛べたわけで。
一緒に見たスマ仲間と「格安宇宙旅行!」と爆笑したのだが(上層スタンドであそこまで気持ちよくトリップできるなんてホントにおトク♪)今回もとことん楽しめた。
ほぼ正面からステージ全体、いやスタジアム全体を見られたのもグーでしたね。
まだ日の高いうちにスタートするので、空の色や夏の夕方の空気と一緒にスマコンを味わえるのはかなり贅沢な気分。
日が暮れてくると圧倒的に美しいペンライトの宝石箱が広がる。
照明やスクリーンの使い方、花火に至るまで前回のカブリツキでは近すぎて見られなかったものを「神様目線」で堪能できた。

そしてスタンド席というのはコンサートの進行に従って盛り上がって来るというのも嬉しい。
(ま、私&左隣りのBちゃんは最初っから5速で飛ばしてましたが。右隣りのMしゃんは今年既に6回目!ということでまずは冷静に比較検討なさってました、笑。でもなんせ私達は去年ビッグスワンで宇宙船に乗ったチームなもんでどんどん気持ちは天まで昇り舞い踊る〜♪)
ロッコで来てくれても、円形の後方ステージでせり上がってくれてもなお遠い。
それでも双眼鏡で見れば彼等の顔がはっきりわかる距離まで近づいてくれる喜びといったら。
(私は視力がかなり良いので肉眼でも顔はわかるのだが、細かい表情はつかみにくい。その点双眼鏡ってホントにエライ。これに頼りすぎると全体の雰囲気を味わえなくなるのが難点ですが。っつーか、こればっか覗いていると踊れないので私はあまり使わないのさ、ふっ。)

最高だったのはアンコールで、スタンドに向ってらいおんハートを歌ってくれた時。
泣いたね。
泣きながら笑ってたけど(自分でもなんで泣いているのか解らなくなってきて!)、腰も抜けたね。
5人の姿もさることながら、中居さんの表情のひとつひとつに感情がバラバラになってしまい…。

次回に続く!