26日スマLIVE報告 その3(MC&ソロ編)

ネタバレにつき反転。
<font size=-1 color=ffffff>
この日のMCはゴロ様いぢりに徹していた。
御母上がいらしていたという初日、ゴロ様はいつにもましてハリキリゴローだと。
「踊りすんげー頑張ってる」(by木村さん)という批評がすでに微笑ましいのに、ダンスの途中で移動する様子が「鳩みたい」(byつよぽん)、「鳩!」(by中居・木村・慎吾)と盛り上がってしまってその後のゴロ様あらためハト様の移動についつい注目してしまうことに。
ハト様ったらソロはあんなに素敵なのにどーして5人だとあそこまでプリティなのかしらっ?(ソロの人形劇もハト様だけは素敵!ハト様男前!なのに、笑)
今回も例の事件がネタとして扱われ、苦笑するしかないハト様は更にプリティ☆
ネタにできるって幸せな事だ。消化できてるってことだから。皆まで言うまいて。
とにかく5人で仲良く話す様子を見られるだけでこっちは幸せになれるのよ。
「一緒に飲んだ」とか「泊まった」なんて話を聞けたら有頂天なのよ〜。

ソロで目を引いたのはつよぽん
福岡ではしょぼい衣装で駆け出しマジシャンだったのが今回は全身銀色スパンコールの大物マジシャンに!
あまりのきんきら衣装に、変更を知らなかったメンバーは大騒ぎしていた。なかでもハト様はステージに坐りこんで笑っていて、それがまたプリティ☆
花道でのタップも加えられてスケールアップ。それで帽子からハト様が飛び出たら最強なのに!(←間違ってる。)

スケールアップといえば。
木村さんのソロ…ハーモニカが回を重ねるごとに確実に長くなっているらしく、それをMしゃんから聞いて私達は笑いのツボに入ってしまった。
「なげーっ!!」「カッコイイのにおかしーっ!!」「顔みにきたんだよっ、ハーモニカじゃねーよっ!」「だからその紫のサングラス外せってばっ!」と、ハタから見たらアンチ木村?と誤解されそうな我々であった。違うのよ、海よりも深い愛情があるのよそこには…。

慎吾ソロでも辛口コメントばかりが口をつくのだが、やっぱりそこにも愛はあるの。「せっかくカッコイイのにねぇ!」「ここは慎吾よりチョナンが素敵〜♪」なんて言ってるけど慎吾愛してるのよーっ!
中居ソロは…宇宙の彼方にいたので何も書けません(笑)。楽しませる・笑わせる、ということに全精力を傾ける中居さんは気狂いピエロだ。そして私も気狂いスミコ。本望。

</font>