26日スマLIVE報告 その4

ネタばれありますが、そのままで。(もうOKっすよね?ダメ?)

スマシプメニューはカボヅカ・小泉・中居奏・べッキャム・貞子…&3人ママ。
あ〜3人チョナンが見たかった。マヤヤも見たかった!(あと2回で御目文字可能だろうか?ぜひ!)だけど今回は右足をステップにかけてやさぐれる中居ママを見られて満足。MIJをもじってあそんでいたスマシプ、やっぱツボ。

それにしても埋もれアリーナより遥かにストレスが少ないスタンド席である。
何しろうちわ被害がない。「すいませーん下げてくださーい!」「見えませーん!」と叫ぶ必要がないのはスバラシイ。
バッファロー(自分の席を離れスマに近づこうとどんどん移動する人々のこと)被害にもあわないですんだし(上層スタンドでバッファローしても意味ないもんな、笑)、コンサートに集中できるって素敵なことよっ。
前の席のガキ…失礼、お子様が椅子に立ちあがるなんてこともなかったし。
そういえばBちゃんの左には親子連れが坐っていたのだが、とっても大人しかったらしい。だからBちゃんはメンバーになりかわり「この人達は楽しんでいるだろうか?大丈夫か?」と密かに心配していたそうだ。だけど「花」の時にはちゃんと盛り上がっていたと。流石はダブルミリオン。まだ買ってないけどね、私は。
でも実は今更ですが買ってしまおうかと思っている。
「花」目当てじゃなくて(笑、花も普通に好きです、もともとシングルは買わない主義)カップリングの「僕は君を連れていく」をちゃんと聴きたくなったから。
この歌詞がまさに「彼ら」を見ている「私達」みたいでBちゃんと「こんなところに答えがあったのか!そうなのか!」と涙ぐみそうになったんだもの…。
ほかにもスマの歌には随所に答えやヒントが散りばめられている。「何の答え?」と思われた方もおられましょうが、それはまぁスルーしていただいて(笑)。

A Song…から夏日憂歌、freebirdの流れはたまんないな…ってこととか。
つよぽんのバク転が燃焼系アミノサプリ並みに素晴らしかったこととか。
KANSYAして♪で歌詞を忘れた慎吾をフォロー(邪魔?)する中居さんとか。それを口惜しがって大声で歌をかぶせる慎吾とか。
たてながでハト様の肩を必要以上に抱きかかえる(笑)木村さんとか。されるがままのハト様とか。

ん〜!本当に眼福!至福!思い出しただけでもスマ酔い!(そりゃ年中か?)