壊れる

昨日の日記で、確かに言った…しかも声を大にして。
「壊れている人が好きだ」とね。

でも「壊れている物が好きだ」とは書いとらんのに。
壊れる物続出中の我が家。
まずはベランダ部分の網戸がデストロイヤードラ(息子・仮名)の体当たりによって突き破られた。
おかげでこのあっちーのにその窓を開けられない。
早く修理せねば…。

続いて愛車(またの名を大将の別宅)のクーラーがいかれた。
既に相当な距離を乗っているため、寿命みたいなものだそうで。
ここを直しても他に不具合が出始めるころだという。
買い替えろってことっ?
きゃぁぁっ物入りよぉッ!

パソコンもどーにも調子が悪い。
すぐに固まり異常終了する。

ああ壊れる物たち。持ち主に似たのか?
また私の腰も壊れつつあるしな…。
(これは不摂生が原因。主に飲みすぎ&睡眠不足&PCに向いすぎ。)

ところで私は今クールのドラマでは断然「すいか」が好きだ。
これにも「壊れかけの人」が多数出てくる。
ちゃんと日常生活(仕事その他)をこなしてはいるけど、壊れる要素をたっぷり抱えている人々と壊れる人に寛容な人々。
昨日の放送分には片桐はいりさんまで御出演。もう泣きそうになっちゃうほど好きだ、すいか!
「はまれるものがあると幸せだ」なんて語りが入った日にゃ、「おうさ!そうともさ!はまれて壊れられるって最高だ!」と一人ガッツポーズさ!

あ。八ヶ岳キャンプ報告は…また明日にでも、ほほほ。