暑い…

暑中お見舞い申し上げます。

毎日しっかと暑くなってきた。
だけど我が家はまだクーラーを使用していない、フフフ。
扇風機とうちわで涼をとっております、なんつぅアナログ。

ドラが生まれてからエアコンを使う機会がメッキリ減った。
暖房は寝室のデロンギのみ、冷房は基本的にせず。
冬は寒く夏は暑いもんだ、と教えねばっ!と思ってのこと。
(ま、我が家は風さえ吹いていれば割合涼しいのでそれができるのだが。)

でもね〜、昨日思いましたねぇ…車にはエアコンが必要だ!ってね〜!
クーラーが壊れたまま騙し騙し使っている愛車で、木更津まで行ったんですわぁ〜。(なぜべッキャム風?)

高速道路を窓全開で走ると、風がイタイ!
かといって窓を閉めたら間違いなく熱中症に!
ゴウゴウと叫ぶ風のパワーを感じ、カーラジオのボリュームを上げて突っ走ってたらとっても若返った気もしたが(笑)、やっぱりどうかと思う…。

それでも天気がよけりゃなんとかなるが、雨なんか降った日にゃーたまらない。
対策を早急に善処しよう。(なぜ政治家風?)

木更津はピーカン。久しぶりに行った「スパ三日月」のプールは大盛況だった。しかし夏休みの土日だからってただでさえ高い入場料を更に300円UPってのはやり方が汚いんでないかい?いや、楽しかったけどさ。
露天風呂からはなんと富士山が綺麗に見えて驚いた。台風一過の影響であろう。そして日が暮れると東京湾の花火まで望めて非常におトクな気分。
が、お風呂に絶えず注がれるはずのお湯が止まったままだったのはいただけない。実はもう温泉が枯れつつあったりして…なぁんて危惧しながらもしっかりリフレッシュしてきたけどさ。

夕食は以前一度行ったことのある「魚や(ととや)」にて。これがもう信じられないほどの質の高さとボリュームであった。ここは隣接する料亭のお料理をサービスしてくれる小料理屋で、日によってあたりはずれがあるらしいのだが(料亭にどれだけ上質の食材が残っているかがポイント)2戦2勝できたのは本当にラッキーだった!

夜も更けて涼しくなった道を走っていると、まだまだ愛車もイケそうな気がするがマヤカシであろうな。
この週末は大将の家に帰省せねばならず、車のこと&あちらでのあれやこれやを考えるとややブルーになるが、来週末はまたスマコン@横浜だ(え?)、頑張るぞ〜(我ながらなんて単純…)。