夏 ふたたび

久しぶりに暑くなった昨日、今日。
ドラ(息子・仮名)は公園でビニールプールの水遊び。気持ち良さそうである。
蝉も今を逃がしてなるものかとばかりにミンミンジリジリ自己主張しているし、やっと正しい夏が戻ってきた。

そして私の夏も…グフフフフ!
明日は約1ヶ月ぶりのデート@横浜国際競技場なのだ〜♪
5人対7万人!というとてつもなくバランスの崩れたデートではあるが、気にしないない。
終演後帰りつけるのかという不安もないではないが(でも時間が過ぎても終わらないない、ことを祈ってしまう脳味噌ペースト人間、それはワタクシ)多分なんとかなるっしょ!

ドラに「明日はパパと遊んでね〜、どこに行くのっ?」と聞くと
「うーん、東京にでもいこっかなぁ」…とうきょう、ね。漠然としてるなぁ。
「へー、なんで東京なのー?」
「うーん、大阪にいっちゃうと、帰ってこれなくなっちゃうでしょ?」
…おおさか、ですかい?
ところでこの会話は噛み合っているのか?何を考えているのだ、ドラ…。
一度聞きたいと思ってるんだが、キミは本当に3歳か?

大将は「帰り、電車がなくなりそうだったら電話しろ」というのでなんという優しいお言葉!と感激しかけたら「シロタクになってやる。相場1〜2万だが、8000円でどうだ」と腹黒い顔。コヤツもあなどれない…。

昨日は「うたばん」を湯上りにつけていたら、ドラがセーヌ川の船上で歌っている織田裕二を見て「あれっ?あれっ?」と不思議がる。
「どーしたの?」
「これうたばん?」
「そーだよ、うたばん」
「じゃーなんで歌ってるの?」

爆笑する母を見てナンダカワカランガウケタ!ヤッタ!という顔のドラだった。
うたばん宛てに投書しようかしらん。

つくづくヘンな家族だ。退屈しないよ、まったく。

それにしても昨日の中居さん@うたばんは全編ツボであったことよ!
わーい!明日逢えるのよー!!

またしても崩壊中。
スミコ壊れやすく学なりがたし。
と思う故に我あり。
ありおりはべりいまそがり。

どうやら本格的に脳味噌溶けてます。暑さのせい…ではないみたい。